ほんわか癒し系の「脱出ゲーム Log House」

ほんわか癒し系の「脱出ゲーム Log House」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ほんわか可愛い!「脱出ゲーム Log House」!
  2. 年齢層を問わない脱出ゲーム
  3. 「脱出ゲーム Log House」まとめ

スマホで隙間時間に遊べる脱出ゲーム、ハマる人も多いと思います。

制限時間以内に謎を解いたりカギを見付けたり、ホラー要素なんかもあるタイプが多いかと思います。


ホラー系脱出ゲームも楽しいですが

「ホラーはちょっと苦手…」

「途中で飽きちゃっていつもクリアできない…」

という方もいますよね。


そんな方には、「脱出ゲーム Log House」をご紹介します。

画像:著者撮影

 

森の中にいるようなBGMとパステル調の色合いがとても可愛らしい脱出ゲームです。

制限時間もなく、飽きて放っておいても大丈夫!
最後までクリアできる秘密がありますよ。それは後程ご紹介します。
飽きっぽい、ホラー系は苦手、でも脱出ゲームはしてみたい!

そんなあなたに是非お勧めしたい脱出ゲームアプリです。

 

ほんわか可愛い!「脱出ゲーム Log House」!

ダークな色合いの多い脱出ゲームですが、この「脱出ゲーム Log House」は

パステル調のほんわかした可愛い色合いの脱出ゲームです。


ゲーム内には犬やひよこ、シカ等が可愛くデフォルメされたキャラクターが出てきます。

BGMは鳥の鳴き声が聞こえてきて癒されます。


タイトルの通りログハウス内を探索して建物からの脱出を試みます。

画像:著者撮影

 

始終明るい雰囲気で、ほんわかさせてくれます。
脱出のための探索も比較的カンタンで、初心者でも飽きずにクリアできます。
探索に伴うイベントも可愛らしいものばかりで、ちょっとクスッと来るときもあります。


広告もほとんどなく、その広告の出し方もゲーム内でちょっと工夫されています。

気になる方は実際にゲームをプレイして探してみてくださいね。

 

年齢層を問わない脱出ゲーム

可愛い絵柄や動物たちが登場し、優しい難易度で小さいお子さんでも遊べます。


ゲームを中断しているとスマホのお知らせ機能でのヒントを出してくれますし、ゲーム画面からもヒントを見ることができます。

画像:著者撮影

 

探索ごとに自動セーブされるので、再開した時に

「これこの前にやったのに、またここから!?」

なんてことはありません。

続きからゲームを再開することができますよ。

 

シリーズ物なので、「Log House」をクリアした後にハマって同じシリーズの別ゲームをダウンロードする人も多いみたいですよ。

 

「脱出ゲーム Log House」まとめ

今回は「脱出ゲーム Log House」のご紹介でした。


ゲームのほんわかした空気感や、クリアするための工夫などが盛り込まれているお陰で、放置した挙句アンインストールってことは無いと思います。


一度クリアできると次のゲームにも手を出しやすくなりますから、脱出ゲームをやったことが無い人も、クリアした経験が無い人にも次に繋がる優しいゲームです。
可愛い動物たちの絵やBGMも癒されますし、短時間でゲームを止めることもできるのでちょっとした合間時間の息抜きにもピッタリです。

画像:著者撮影

 

ゲーム中にもミニゲームがあるのですが、クリア後にもミニゲームがあります。これもとても可愛いゲームですよ。

是非、「脱出ゲーム Log House」をクリアしてクリア後のミニゲームも楽しんでくださいね!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...