王道RPGとは一味違う大人気のタップ系アプリゲーム「さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!」爽快感が面白いRPG!

王道RPGとは一味違う大人気のタップ系アプリゲーム「さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!」爽快感が面白いRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/10 19:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. さすゆうのストーリーは普通とはちょっと違う一風変わった物語になっています
  2. さすゆうのゲームシステムは、ガル(お金)がとても重要になっています
  3. さすゆうのゲームにあるショップではお城やモンスターが強化できます
  4. ガルはどんどん獲得できて、驚くほどにインフレしていきます!

勇者は真面目で素直で強くて優しくて、無条件にモンスターを倒して平和をもたらしてくれるという王道のロールプレイングゲームとは全く掛け離れているアプリゲーム「さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!」が本当に面白いんです。

 

タップだけで遊べる手軽さと、放置していても必要なガルが勝手に貯まっていってくれるので、忙しい方でも気軽に遊ぶことができます。

 

画像:著者撮影

 

 

さすゆうのストーリーは普通とはちょっと違う一風変わった物語になっています

 

とある王国の王様が名誉の戦死を遂げてしまい、まだ幼かった王子様がほぼ強制的に王の座へと即位させられてしまいました。

 

しかしその王子はとても甘やかされて育ってきたためか、かなり世間知らずで国のお金を湯水のように使い、更に王国を脅かす存在である魔王一向まで現れてしまい王国は崩壊してしまいました。

 

財政破綻を迎えている王国を、勇者に助けて欲しいとお願いをしました。

 

お城には王様が蓄えているへそくりがあり、勇者はそれを自由に使ってもいいと聞いた勇者はお願いを聞くことにしました。

 

モンスターだけでなく王様もこらしめて、崩壊寸前になってしまったこの王国を再建してあげましょう。

 

 

さすゆうのゲームシステムは、ガル(お金)がとても重要になっています

画像:著者撮影

 

まずはお城をタップしてガルを貯め、「+」マークから冒険エリアを開放します。

 

エリアのモンスターを召喚することで自動的にガルは増えていき、貯まったら新しい冒険エリアをどんどん開放していきます。

 

新しい冒険エリアに進めば進むほど強いモンスターが現れ、ガルはたくさん貯まっていきます。

 

冒険していると魔王があらわれるので、王国に被害が出ないようにタップして攻撃し倒しましょう。

 

ときどきプリンセスが襲われていることがあるので助けてあげると更にガルがもらえますが、これを放置してしまうと貰えるガルが少なくなってしまうので、早めに助けるようにしましょう。

 

魔王もプリンセスもそのままにしておくと王国に被害がでてしまうので注意が必要です。

 

アプリを閉じていてもガルは自動で貯まっていくので、忙しい方が空いた時間にちょっと遊びたいゲームとしては最適です。

 

基本的にはプリンセスや魔王が現れたとき以外は何もすることが無く、プレイヤーは強化や冒険エリアの開放などをするだけのお手軽なゲームです。

 

 

さすゆうのゲームにあるショップではお城やモンスターが強化できます

画像:著者撮影

 

画面下にあるショップをタップすると、アイテムや増築、モンスターの強化などが出来るようになっています。

 

アイテムにあるシェアでは、SNSにアップすると1分間だけガルの獲得スピードが3倍にアップしてくれます。

 

シールドは最大で9個まで所持することができ、アプリを閉じているときの被害を1度だけガードしてくれるアイテムです。

 

増築では城を強化することができ、ガルを消費して王様のへそくりを増やしたり1タップごとのガル取得にボーナスがついたりします。

 

画像:著者撮影

 

モンスターの強化は、獲得できるガルがどんどん増えていくので、どんどん強化していきましょう。

 

 

ガルはどんどん獲得できて、驚くほどにインフレしていきます!

 

ゲームを始めてすぐは少しずつしか貯まっていかないガルですが、多くの冒険エリアを開放してモンスターを強化したり城レベルを上げていくと、その単位は京にまで増えていきます。

 

そのころにはガルの貯まるスピードが尋常ではないほどに速くなって、きっと驚くと思いますよ。

 

どんどん強くなるためにはたくさんのガルが必要になりますから、頑張って進めていきましょう。

 

 

かなり」人気のたかいアプリゲーム「さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!」には、続編として主人公が魔王版のものもリリースされています。

 

そちらも人気が高くとても面白いので、どちらもおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...