【ポケモンGO攻略】ポケモンGO攻略サイトまとめ

【ポケモンGO攻略】ポケモンGO攻略サイトまとめ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 育成やボールの当て方、レベルアップ関連のオススメサイト

ポケモンGOの攻略に役立つサイトの紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

現在、世界的な社会現象となっているだけあってポケモンGOの攻略サイトは数え切れないほど存在している。
そんな中でもオススメしたいサイトを、ピックアップしたのでいくつか紹介しよう。

育成やボールの当て方、レベルアップ関連のオススメサイト

ポケモンGO攻略wiki

「ポケモンGo」とGoogleで検索をした際に上位に来るサイトだ。
正直言って検索結果に上位にいるだけって、ここで紹介している項目以外の記事も全てが素晴らしい。
ポケモンGOに関する情報量では、相当なものだろう。
中でも私がお勧めしたい記事はこちらのサイトの「初心者必見!おすすめ遊び方と序盤の進め方」である。
ここでは一見確認しないような設定の項目はもちろん、ポケモンの進化を利用した効率的なレベル上げの方法など、初心者にうれしい情報を記事にしてくれている。
アプリをインストールしたけど、その後どうしたら良い?やっと慣れてきたけど、同じポケモンでも強い技は?など初級者から上級者までお世話になるサイトだろう。

ポケモンGO攻略まとめ

ゲーム好きなら知らない人はいないと言っても過言ではないファミ通のポケモンGO攻略まとめサイトだ。
数々の攻略本等を出してきたファミ通なだけあって、その攻略メニューの数といい項目の見易さといいほかの攻略サイトより頭ひとつ上に出ていると感じている。
特にオススメしたい記事は、ポケモンの育成について書かれている「【ポケモンGO攻略】効率よくポケモンを育成する“進化”と“強化”のポイント」だ。
この項目を読めば強化よりも進化の方が重要である点や、アメを入手する為なら可能な限り同じポケモンを複数捕まえたほうが良い点等が一目瞭然となっている。
この強力な攻略サイトを使用して、ポケモンGOの世界をもっと楽しもう。

ポケモンGO攻略Wiki

こちらは名前もサイト自体も一番上で紹介したサイトとほとんどデザインが同じもののGame8が運営をしている攻略サイトだ。
掲示板が細かく分かれていたり、独自の「最大CPランキング!」などを掲載しており、今後自分のポケモンを育てる際にどのポケモンを優先的に育てるかなどの参考になることだろう。

上記以外にもポケモンGOの2ちゃんねるまとめサイトや、Twitterでのリアルタイムの情報収集など、位置情報サービスゲームならではの情報の仕入れ方がある。
Twitterや2ちゃんねるなどのSNSが苦手な方はまとめを作成しているサイトが無数にも存在しているので、気になるところは確実に抑えておこう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...