【グリムノーツ攻略】キャラクターの育成と進化

【グリムノーツ攻略】キャラクターの育成と進化

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. リセマラが終了したら何をすればいいの?
  2. 状況をみて使い分けよう
  3. キャラクターの育成
  4. キャラの進化

グリムノーツのパーティ編成や効率的なレベル上げのやり方を紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

リセマラが終了したら何をすればいいの?

グリムノーツでは★5が最大レアリティではありますが、★4キャラも重要な存在であるという認識を持ってプレイしよう。
リセマラではできる限り、片手剣(高火力前衛)orシューター(後衛)orヒーラー(回復役)で始めよう。
プレイしていると必然的にヒーラーが必要になってくるため、★5ヒーラーが出ることを祈りつつ、★4ヒーラー(時計ウサギ等)をパーティに入れて育成していこう。

状況をみて使い分けよう

グリムノーツでは大剣に弱い敵、突に弱い敵などが状況によって存在するため、その時々に応じた立ち回りが必要となる。
片手剣(アリス等)だけは敵の攻撃をうまく避ければどこでも立ち回っているが、耐久力が低いため高難易度のボス戦では気を引き締めて戦おう。

キャラクターの育成

グリムノーツはバトルに参加することで、ヒーロー(キャラ)のレベルが上がる。
上記のような形式でパーティを組んだら、どんどんバトルに参加しよう。
序盤であればオートプレイでも進める為、仕事や勉強の休憩時でもオートプレイをしているだけで、レベル上げや素材集めができる。

キャラの進化

ヒーローにはレアリティごとに規定のレベルに達することで進化することができる。
★3ヒーロー Lv30
★4ヒーロー Lv40
★5ヒーロー Lv50
★6ヒーロー Lv60
進化には大量のオーブ(素材)が必要となる。
オーブの収集は曜日クエストを周回することで効率よく稼ぐことができるので、序盤は曜日クエストを可能な限り多く回ろう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...