【パズル&ドラゴンズ攻略】効率的な序盤の攻略

【パズル&ドラゴンズ攻略】効率的な序盤の攻略

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. リセマラ終了後に行うこと
  2. 攻略に特化したモンスターをリーダーに
  3. 運よく紹介したモンスターを入手したらダンジョンへ
  4. スキル上げも忘れずに行おう

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の序盤攻略方法を紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

リセマラ終了後に行うこと

リセマラを終了して、通常通りゲームを進めていくとある程度集まってくる魔法石。
どのゲームをプレイしていても最初はガチャに使用して、強いモンスターがほしいもの・・・。
ですが、パズドラの場合はそんな気持ちをグッと抑えてモンスターBOXの拡張を最優先で行おう。
これは成長効率を極限まで高めるために必要な事項です。

攻略に特化したモンスターをリーダーに

今の仕様であれば、極光の麒麟・サクヤをリーダーにしたPTが最速攻略スピードだろう。
(しかし極光の麒麟・サクヤPTの場合はある程度パズル力がないと厳しい為、パズル力に自信が無い場合は四獣の神シリーズやホルス、イシスなどをオススメする)

上記以外でリーダーとしてオススメできるモンスターの一例は
麒麟の化身・サクヤ
ホルス
代行者・メタトロン
執行者・メタトロン
ハク
レイラン
カリン
メイメイ
イシス
などである。

運よく紹介したモンスターを入手したらダンジョンへ

ある程度のPTがそろったらノーマルダンジョンを攻略していこう。
目標としては天上の海原「天海神」まで到達することだ。

この理由としては「天海神」が経験地効率がいい他にも獲得コインが多いこと、又モンスターの強化に必要なプラス卵がドロップしやすいためである。

スキル上げも忘れずに行おう

パズドラでは同じ名前のスキルを持つモンスター同士をパワーアップ合成することによってモンスターのスキルレベルを上げることができる。
このパワーアップ合成は「スキルレベルアップ発生確率2倍」イベントが開催されている期間中に行うのがもっとも効率がいい。

難関ダンジョンを攻略する為には、ドロップ変換スキルやエキドナの威嚇のスキルレベル上げを率先して行っていこう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...