原始時代で村を発展!「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」

原始時代で村を発展!「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 畑を耕したり、家を建てたりして村を発展させていこう
  2. クエストをこなしていけば迷わない
  3. 友達と一緒にプレイすれば更に村が発展する
  4. 原始時代×シミュレーションで一味違うアプリに仕上がる

画像:著者撮影

「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」は、原始時代の部族のリーダーとなって、
村を発展させていくシミュレーションゲームです。
ゲーム内のキャラクターや建物も原始時代風になっており、
フィールドには恐竜が飛んでいたりします。
音楽も大自然をイメージしており、ゲーム中に流れているBGMを聞いているだけで、
清々しい気持ちになりますよ。

「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」は、
・シミュレーションゲームが好きな人
・原始時代のデザインや雰囲気が好きな人
・普通の牧場シミュレーションゲームに飽きた人
にお勧めです。

ゲームのシステムは至って簡単です。
これから、「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」の魅力や序盤の進め方などについて
お教えしていこうと思います。


畑を耕したり、家を建てたりして村を発展させていこう


まず、ダウンロードが完了すると、簡単なチュートリアルがあります。
人が生きていくには食料が必要です。その為、最初に食材を採取することを教わります。
このアプリ内では自分自身が作業するのではなく、村人を使って作業をさせていくことになります。
したがって、村人の数が増えれば増えるほど一度に作業できる仕事数が増えます。
村人の数を増やすには、食材を採取しお金を貯めて、木材を切り出し家を建設する必要があります。
食材は自然に生えているものを採取するだけではなく、畑を建設してそこで野菜を育てることが出来ます。
食材を確保しつつ、木材などの資源を収集し、家を建設して村人の数を増やしたら、
お金を稼ぐためにバーなどの建造物を建てていきます。
建造物を増やしていくと、お金をたくさん稼げるようになり、
畑のアップグレードやその他いろいろな作業が出来るようになります。
結果、移住してくる人も増え、村が発展していくというわけです。


クエストをこなしていけば迷わない

画像:著者撮影


「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」内には、「クエスト」と呼ばれるミッションがあります。
これをこなすとアイテムやお金が貰えます。
また、これをこなしていくと、必然的に村が発展していくので、
まずは1つ1つのクエストをこなしていくことが発展の近道です。
クエストは、今何をすべきかを常に教えてくれるので、
次に何をしていいか分からないとということは起こりません。
その為、普段あまりこういったシミュレーションゲームをしない方も、
安心してゲームを進めていくことが出来ます。

 


友達と一緒にプレイすれば更に村が発展する


画像:著者撮影


また「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」では、Facebookと連動し、
友達の村に遊びに行くことが可能です。
友達の村に遊びに行って、その村でお手伝いをすると、お金や食料が手に入ります。
その為、沢山の友達の一緒にプレイすることによって、自分の村がどんどん発展していきます。
Facebookの友達以外にもランダムで他プレイヤーの村に遊びに行くことが出来るので、
周りにプレイしている友達がいなくとも、ほかの村でお手伝いが可能です。
この友達の村に遊びに行く昨日はオンラインでないと不可能ですが、
基本的にオフラインでも「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」は遊べるため、
飛行機の中や地下鉄の中などでもサクサク遊ぶことができます。
 

 


原始時代×シミュレーションで一味違うアプリに仕上がる

 


「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」は、普通のシミュレーションゲームとは違い、
原始時代をテーマにすることでオリジナリティを生み出しました。
原始時代ならではの建設物や住人などは、目新しくなんとも愛着が湧いてきます。
一風変わったシミュレーションゲームを試したい方はぜひこの「The Tribez: Build a Village 恐竜王国」をプレイしてみることをお勧めします。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...