どこでもローン計算-ローン返済額が一瞬で分かる便利アプリ

どこでもローン計算-ローン返済額が一瞬で分かる便利アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ・どこでもローン計算の特徴
  2. ・どこでもローン計算のおすすめポイント
  3. ・どこでもローンを実際に使ってみた!
  4. ・どこでもローン計算はこんな人におすすめ
  5. ・どこでもローン計算のまとめ

どこでもローン計算は、借入額や金利を入力すると総返済額を計算してくれる便利アプリです。

ローンの計算は日常的に行うものではないので、金利〇%と言われても、結局いくら金利を取られるのかよくわからないですよね。

また、複数のローンを比べるときは総支払額の比較は必須だと思います。

そんなときにおすすめなのが、どこでもローン計算です。

このアプリは電卓のようにローンの計算をしてくれるため、金利などの値を変えて総支払額を比較したいときや、ローンの試算をしたいときに使えますよ。

今回はそんな便利アプリ、どこでもローン計算について紹介します。

 

・どこでもローン計算の特徴

どこでもローン計算アプリは、電卓と似ています。

借入額、借入期間、金利などを入力すると、年間返済額や総返済額が計算されるようになっています。

また月毎返済額として、何年の何月に残高がいくらになるのかを一覧で確認することもできます。

さらに、計算した結果をメールで送ったりPDFで保存したりもできます。

ローンの返済額の試算を行うだけではなく、試算結果を保存したり、返済中のローンの残高を確認したりと、幅広く使える便利アプリです。

 

・どこでもローン計算のおすすめポイント

  • ローンに関する情報を入力すると、総支払額がすぐにわかる
  • ローンの支払いシミュレーションが確認できる
  • ローンの明細表をPDFで保存できる

 

・どこでもローンを実際に使ってみた!

どこでもローン計算の使い方はとっても簡単です。

借入額、借入期間、金利、返済方法、支払い開始月を入力して「計算する」ボタンを押すだけで計算完了です。

画像:Appストアより引用

毎月の返済額と年間返済額、総返済額をすぐに知ることができます。

ボーナス返済分を別途指定できるので、より正確なローンの試算を行えるところも便利ですね。

 

月毎返済額メニューを押すと、毎月の支払い額のうち元本がいくらで利息がいくらかと、残高を一覧で確認できます。

画像:Appストアより引用

すでにローンを組んでいる人でも、毎月どのぐらい元本を支払えているのか分からない、という方や、あとどのぐらい残高があるのか知りたいという方におすすめの機能ですよ。

 

さらに、PDFボタンを押すとPDFとして保存することもできます。

画像:Appストアより引用

画像:Appストアより引用

印刷して家族会議に使うこともできますし、保存しておくこともできます。

単に計算するだけではなく一度計算した結果を残しておけるところが、どこでもローン計算アプリの特徴です。

 

・どこでもローン計算はこんな人におすすめ

  • ローンを組むと金利がどのぐらいかかるのか知りたい人
  • 複数のローンを比較するときに、総支払額がどのぐらい違うのかが分からなくて困っている人
  • 既にローンを組んでおり、月々の支払いでどのぐらい残高が減っているのか確認したい人

 

・どこでもローン計算のまとめ

どこでもローン計算は、ローンの総支払額や月々の支払額を確認したいときや、既に借りているローンの残高を確認したいときに便利なアプリです。

ローンに関する情報を入力するだけで、簡単にローンの計算ができるので、電卓感覚で使うことができます。

ローンの計算は複雑なので、自力で計算するのは手間がかかると思います。

よく分からないため言われるがままにローンを組んでいる人も多いのではないでしょうか。

また逆に、「ローンは金利がかかるから」と、お金が貯まるまで高い買い物を我慢している人もいると思います。

どこでもローン計算アプリを使って実際にどのぐらい金利がかかるのかを計算できれば、欲しかったものをローンで購入するという選択もできるかもしれませんね。

いずれにせよ、事前にしっかり支払額の確認をしておくことが大切です。

どこでもローン計算を使って賢くローンを組んでくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...