ぼくのレストラン2で現実逃避!自分のお店を作ろう!

ぼくのレストラン2で現実逃避!自分のお店を作ろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. たくさんのレシピを集めちゃおう!
  2. 本格的なレストラン経営を楽しみながら遊べる!
  3. 慣れてきたら仲間と協力してイベントクリア!
  4. レシピ集めが止まらない!
  5. 今なら初回開始時にガチャ券2枚GET!

ぼくのレストラン2では、覚えたレシピを料理し、お客様に提供しながら自分だけのレストランを作る事ができます。
やればやるほど、作れるレシピが増えます。細かいインテリアや制服を変えながら自分だけの世界を作れるので、現実逃避がてらゲームにのめり込みたい人にも満足してもらえるはず。
期間限定イベントでは、仲間との協力プレイが必須!誰かと一緒にクエストクリアの達成感を味わいたい人にもおすすめですよ!

たくさんのレシピを集めちゃおう!

画像:著者撮影

ぼくのレストラン2は、作れるレシピがとても豊富。世界各国の料理から身近なカフェメニューまでその種類は1000種類以上にものぼります。毎月100種類もの新しいレシピが追加されるので、新鮮さをいつまでも楽しめるのが魅力です。
キッチンで料理を作り、フロアで提供すると経験値がたまりレベルアップ!レベルがアップすると、新しいレシピを覚える事が出来ます。やればやるほど作れる料理が増えてくるので、ついついアプリを開く時間が長くなってしまうかもしれません。

本格的なレストラン経営を楽しみながら遊べる!

画像:著者撮影

【1】料理をしたら、接客して料理を提供。繰り返す事でレベルアップしてレシピを獲得!
【2】仲間と協力しながら期間限定イベントをクリア!イベント限定レシピやデコアイテムをGET!
【3】手に入れたデコアイテムで、世界でひとつだけのレストランを作ろう!
【4】イベントやガチャで手に入れたアイテムで着せ替えを楽しもう!

慣れてきたら仲間と協力してイベントクリア!

画像:著者撮影

 

【チュートリアルが終わったら】
キッチンでさっそく料理を作りましょう。始めのうちは、調理に時間もかからず、体力消費も少ないのでレベルもさくさくあがります。料理を作る時は、ひと手間をかけることがポイント。ひと手間をかけるとフロアで料理を提供した時にもらえるペコが多くなるので、効率よくペコ集めが出来ます。
【まずはクエストを意識しながら】
ただただ料理を作るだけでは、不安になるかもしれません。その時は、Myレストランのページにクエストのボタンがあるのでそこをチェックしてみましょう。始めのうちは、クエストにそってプレイをしていくとクリア報酬がもらえるので達成感も味わいながらゲームを楽しめます。
【慣れたら仲間と協力プレイ!】
ぼくのレストラン2では期間限定イベントが定期的に開催されています。レシピを沢山覚えるならイベント参加は必須!チーム戦になりますが、まったり楽しみたい人でも気軽に参加できるようにモードを選べるので、まずは気軽にチャレンジしてみましょう。クリアすると、ここでしか手に入らないレシピやデコアイテムが手に入れられます。

レシピ集めが止まらない!

画像:著者撮影

レシピの種類やテイストが豊富なぼくのレストラン2は、やればやるほど熱中してしまうやりこみ系のゲームともいえるでしょう。テイストを限定してレア度の高いレシピを極めたり、未知のレシピを習得してみたりと思い思いの楽しみ方が出来そうです。毎日無料で回せるガチャでは、レアなアイテムやレシピが手に入る事もあるので、お見逃しなく!

今なら初回開始時にガチャ券2枚GET!

好きな料理を提供したり、自分好みのインテリアや着せ替えをする事で世界でたったひとつのレストランを作れるぼくのレストラン2は、現実逃避にも最適!
一人でのんびり楽しんだり、仲間と協力しながら達成感を楽しんだりと気分に合わせて遊べます。今なら、初回ゲーム開始時に、ガチャ券2枚プレゼント報酬もありますよ!

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...