「Firefox Web ブラウザ」 - サクサク動作でメインブラウザにおすすめ!

「Firefox Web ブラウザ」 - サクサク動作でメインブラウザにおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Firefox Web ブラウザ」の特徴
  2. 「Firefox Web ブラウザ」のおすすめポイント
  3. 「Firefox Web ブラウザ」はこんな人におすすめ!
  4. 「Firefox Web ブラウザ」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Mozilla」から配信されている「Firefox Web ブラウザ」をご紹介します!

 

高速、スマート、パーソナルなウェブブラウジングを体験したいならこのアプリがオススメ。

さらに、最も信頼されるインターネット企業として名高い「Mozilla」が開発しているアプリとあってプライバシーに関する評価も非常に高いアプリです。

ユーザビリティを第一に考えて作られたこのアプリを使えば、思いのままにウェブ体験を楽しむことができます。

パーソナルなブラウジング体験を楽しんでいる数百万人のFirefoxユーザの仲間入りをしましょう。

 

「Firefox Web ブラウザ」の特徴

引用元:App Store

 

「Firefox Web ブラウザ」は、多くのユーザーが求めているウェブブラウジングのスピードや、プライバシー性の高さを高い水準で兼ね備えている優秀なウェブブラウジングアプリです。

スタート画面にはよく利用するサイトが表示され、あなたのお気に入りのページやサイトに素早くアクセスすることができるようになっています。

上部のアドレスバーは検索ボックスとしての機能を兼ね備えていて、「Google検索」だけではなく「Wikipedia」や「Twitter」といった検索プロバイダーなどもショートカットボタンを使って簡単に呼び出すことができるようになっています。

「Firefox」でおなじみのタブブラウジング機能もしっかりと踏襲されていて、以前のバージョンから使っているユーザーにも使いやすい仕様となっているのも嬉しいですね。

 

「Firefox Web ブラウザ」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは「Firefox Web ブラウザ」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • より賢く、効率的に検索することが可能に

複数の推測候補や、あなたの過去の検索履歴を元に、あなたのニーズを見越した検索結果を表示させることができるように進化しています。

毎回の検索に掛かる時間を大幅に短縮することが可能となっていますので、あなたのウェブブラウジングがよりよいものとなることでしょう。

 

  • よりセキュリティ性を高めたプライベートブラウジング

閲覧履歴やCookieを記憶しないプライベートブラウジング機能を使えば、あなたの個人情報をしっかりと守ることができます。

プライベートブラウジング機能を使っていても、新しいブックマークなどは記憶することができますので便利です。

ブラウジングの履歴や使用したパスワードなどはワンタップで簡単に削除することができます。

 

  • パフォーマンスが向上され、ウェブブラウジングを高速で利用可能

これまでも追求されていた高速でのインターネットの利用がさらなるパフォーマンスで利用可能となっています。

どのウェブブラウザにおいても、ユーザビリティの観点から追い求められている高速インターネット利用ですが、「Firefox」では、約1年をかけてこの点を磨いてきました。

アプリの起動も、タブを切り替える動作もかつてないスピードで行うことができるようになっています。

 

「Firefox Web ブラウザ」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「Firefox Web ブラウザ」は、より安全に、かつ高速で快適にウェブブラウジングを楽しみたいといった人におすすめのアプリとなっています。

これまでの「Firefox」ブラウザとは別物といっていいほどにパフォーマンスやセキュリティ面での機能がパワーアップしていますので、その使用感にきっと満足できることでしょう。

 

「Firefox Web ブラウザ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

高速かつ安全にウェブブラウジングを楽しむことができるようになった「Firefox Web ブラウザ」。

あなたのインターネットライフをよりよいものにさせてくれるこのアプリ。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...