無料で景品ゲット!新感覚アプリのクレーンゲーム「トレバ」

無料で景品ゲット!新感覚アプリのクレーンゲーム「トレバ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. クレーンゲーム「トレバ」とはどんなアプリ?
  2. クレーンゲームで獲得した景品が郵送で送られて来る
  3. チュートリアルは5回まで無料
  4. クレーンゲームを成功させるコツ
  5. 1人でもみんなでやっても楽しいアプリ

クレーンゲームといったらゲームセンターまで行かないとプレイすることができないのでなかなかプレイする機会がありませんよね。そのクレーンゲームがなんと!スマホ画面でできちゃうんです!休みの日にわざわざゲームセンター目で行かなくてもお家でやりたい時にクレーンゲームが楽しめる新感覚アプリのクレーンゲーム「トレバ」をご紹介します。

クレーンゲーム「トレバ」とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

クレーンゲーム「トレバ」はいつでもどこでも24時間やりたい時にクレーンゲームが楽しめる新感覚アプリです。「トレバ」は「取れば」の意味から来ているようでクレーンゲームの商品を「取れば」と語りかけているような意味としても捉えることができますよね。この「トレバ」ですがゲームセンターでの醍醐味でもある景品が本物の描写でアプリの画面に映し出されます。よくあるイラストやアプリ用に作られたクレーンゲームとは一味もふた味も違うんです!本物のクレーンゲームをスマホから直接操作して遊ぶことができるのでクレーンゲームが好きな人には嬉しいアプリですね。これなら学校や仕事の日でも空いている時間にスマホを取り出してササッとプレイすることができるのでゲームセンターまで行く手間が省けますね。

クレーンゲームで獲得した景品が郵送で送られて来る

画像:著者撮影

このアプリの最大の魅力は、操作したクレーンゲームで獲得した景品が自宅に郵送されるんです!これには驚きの声も多いかと思いますが、実際に「ちゃんとゲットした景品が送られてきた」「まさかな。と思っていたのに本当に景品が届いた」など口コミでも大評判なんです。ただクレーンゲームを楽しむだけでなく景品もゲットできちゃうのでゲームセンターならではのスリルも全て楽しめますよ。景品は毎日登場するので探していた景品が見つかるかもしれませんよ!地元のゲームセンターには欲しい景品がないから諦めていたという人はこのアプリで欲しい景品を見つけてクレーンゲームで楽しくプレイして景品ゲットにチャレンジしちゃいましょう!お友達や家族とワイワイしながらクレーンゲームを楽しむこともできるの何かのパーティーなどでみんなで楽しむアプリとしてもおすすめです。

チュートリアルは5回まで無料

画像:著者撮影

無料でプレイできる回数はチュートリアルで5回までです。同じ景品に5回全ての回数を使っても良いですし、1回ずつ違う景品に使うこともできます。注意すべき点はこのアプリのクレーンゲームは5回プレイしたらチュートリアルが終了してしまい次からはポイントのようなもの(TP)が必要になってしまいます。このTPは景品によって数値が違うので欲しい景品のTPを貯めてからプレイする流れになります。TPの貯め方は主にクレジット支払いによりチャージをするといった流れになります。制作会社側でも景品の設置位置などは気品が取れる無理のない範囲内だそうです。スタッフがプレイして問題なく景品を落とすことができるなどのテスト済みなのでコツを掴めば誰でも景品をゲットできるチャンスがありますよ!無料5回を過ぎてからは課金が必要になりますが、ゲームセンターに行くのが面倒だという人におすすめのアプリです。

クレーンゲームを成功させるコツ

画像:著者撮影

せっかくやるなら景品をゲットしたい!と思いますよね。このアプリではスマホの画面をタップするだけでアームが作動するのでクレーンゲーム特有のコツを掴めば景品ゲットへの道は近くなります!クレーンゲームのコツを掴むなら他の人のプレイを見て景品の落とし方を学びましょう!というのも、このアプリは他の人がプレイしているクレーンゲームを覗き見することができるのです。景品の画面には「見ている人」という欄があり今何人の人が見ているのか数値が表示されています。ゲームセンターでは人目が気になってじっくり他人のプレイを観察することは難しいですよね。ですが「トレバ」なら相手の目線も気にせずに堂々とプレイしている最中を観察することができます。他の人がどうやって景品を落としているのか、アームを動かす位置や景品のどこを狙えば良いのかなどを観察してそれを参考にプレイしてみましょう。

1人でもみんなでやっても楽しいアプリ

「トレバ」はスマホの画面の中で生中継をしているようなリアルな映像でクレーンゲームをプレイすることができるので、その場でスマホを出せばスマホがゲームセンターに早変わりしちゃいます。お友達や家族と一緒に見ながらプレイできる新感覚アプリを皆さんも是非試してみてくださいね。欲しい景品を楽しくゲットしちゃいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...