楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:29
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】の特徴
  2. 【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】のおすすめポイント
  3. 【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】はこんな人におすすめ!
  4. 【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】を利用して、月々の通話料をより安く!

固定電話や携帯電話番号との通話料を節約できるアプリ【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】をご紹介します!

 

 

【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】の特徴

アプリ【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】は、『楽天でんわ』のサービスをスマートフォンで利用するためのアプリです。

お互いがダウンロードしていれば、無料で通話できる通話アプリはたくさんありますが、固定電話や携帯番号しか知らない相手には利用することができないので、通常の通話をする必要があります。そういった場合に【楽天でんわ】を利用すると、通常の電話をかけているのとほとんど変わらない状態で、さらに楽天コミュニケーションズの電話回線経由で電話ができるので、通話料半額(30秒/20円のプランを契約中の場合)で通話することができます。

さらに、【楽天でんわ】は追加の手続き必要もなく、国番号をつけてから相手先の電話番号にかけるだけで、国内に電話をかけるのと同じ操作で国際電話を利用することができます。国際電話をかけることのできる国は、アメリカやアジア、ヨーロッパなどの主要国32カ国のみですが、【楽天でんわ】を利用すると国際電話も一律10円/30秒で通話することが可能です。

筆者撮影

 

利用方法

【楽天でんわ】の利用登録をしたら、アプリをダウンロードします。

初期設定や連絡先の同期を済ませたら、【楽天でんわ】から通常のように電話をかけるだけです。かける電話番号には自動的に『0037-68-』が番号の頭につくので、手間もなく通話料半額で通話することが可能です。

しかし、『0037-68-』をつけて発信すると、家族内や同じキャリア内の通話が有料になってしまうので、『無料通話リスト』の登録は忘れずにしましょう。

筆者撮影

 

 

【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】のおすすめポイント

基本料金が必要ない

契約期間や月額の基本料の設定はありません。毎月使った分だけをクレジットカードで後払いするだけです。

筆者撮影

 

通常の電話と変わらない使い心地

【楽天でんわ】で電話をかける場合、『0037-68-』が相手の電話番号の頭につきますが、電話をかけた相手に表示される番号は、今使っている090/080/070から始まる番号なので、【楽天でんわ】を利用しているということが相手にバレることはありません。

また、無料通話アプリと違い、【楽天でんわ】は電話回線を使用しているので、安定した品質で通話することが可能です。

筆者撮影

 

楽天スーパーポイントが貯まる

通話料100円[10円/30秒(税別)]につき、楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。さらに、楽天カードで支払うと、100円につき2ポイント貯まります。貯まったポイントは楽天提供サービスで利用できるのはもちろん、『Edy』や『ANAマイル』に交換することも可能です。

 

 

【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】はこんな人におすすめ!

無料通話アプリを利用していない人はもちろん、よく通話する相手が利用していない人や、仕事などで上司や取引相手など立場上無料通話アプリを利用できない相手や、固定電話に電話をかけることが多い人は、自分がアプリをインストールするだけで通話料金が半額になるのでおすすめです。

また、無料通話アプリを使いこなせないと思っている人には、【楽天でんわ】は通話をメインとした機能しかなく、プロフィール編集やチャット機能などもないので、安心して利用できます。

さらに、【楽天でんわ】は使った分だけの通話料を払うので、通話定額プランではない、あまり通話をしないプランに申し込んでいる人にもおすすめです。

 

 

【楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-】を利用して、月々の通話料をより安く!

今の時代には必要不可欠な携帯電話ですが、毎月の高額な利用料は少しでも安く抑えたいものです。そのためのアプリやサービスはたくさんありますが、【楽天でんわ】は相手に知られずにこっそりとお得ができる通話サービスです。

毎月の携帯電話の利用料が高いと感じている人は、是非【楽天でんわ】を利用してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...