爽快バスケゲームアプリ【Bouncy Hoops】

爽快バスケゲームアプリ【Bouncy Hoops】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【Bouncy Hoops】とは?
  2. 【Bouncy Hoops】の遊び方
  3. 【Bouncy Hoops】の特徴
  4. 【Bouncy Hoops】で気軽にバスケットボールを

連続ショットを決めて高得点を狙う、単純でもハマってしまうゲームアプリ【Bouncy Hoops】をご紹介します!

 

 

【Bouncy Hoops】とは?

実際のバスケットボールの楽しみ方は人それぞれかとは思いますが、ほとんどの人がショットが決まった時に一番楽しさを感じるのではないかと思います。【Bouncy Hoops】は、そういったショットに喜びを感じる人たちにおすすめで、バスケットボールをゴールに向かってひたすらショットするゲームです。

決まったショットの数や、特殊ショットが続いた数でスコアが決まってくるので、たくさんショットを決めてハイスコアを狙いましょう。

BGMはまるでアメリカのストリートにいるかのような曲で、さらに、特殊ショットが決まった時は歓声も聞こえてきて、気分を盛り上げてくれます。

 

【Bouncy Hoops】は、ストーリーはなくルールも簡単なので、好きな時にプレイできて、好きな時に止めることもできます。ゲームモード『タイム』は1分間という制限時間があるので、ちょっとした隙間時間にプレイしたとしても、「やめられなくなった」ということにもならないのでオススメです。

筆者撮影

 

 

【Bouncy Hoops】の遊び方

操作方法は、画面をタップするとボールが跳ねるので、繰り返しタップしてボールをゴールへ導いてショットさせます。もし、ボールがゴールの後ろへ飛んで行ってしまった場合でも、ボールはゴールの反対側からすぐに現れます。

ゲームモードは『アーケード』と『タイム』があります。

アーケード:一度ショットを決めたら、時間のカウントが始まります。前のショットから10秒以内に次のショットを決めていき、ショットを続けてハイスコアを狙っていきます。10秒以内に決められなければゲームオーバーです。

タイム:1回のプレイに1分という時間制限があります。連続して特殊ショットが決まると、1秒加算され、制限時間以内に決まったショットの数でスコアが決まります。

 

どちらのゲームモードもハイスコアを目指します。

また、制限時間がありますが、右上の『Ⅱ』で一時停止することができます。

筆者撮影

 

 

【Bouncy Hoops】の特徴

バスケットボールのルールの中にそれぞれのショットで点数が違うように、【Bouncy Hoops】には4種類の特別なショットがあります。

通常のショットの点数は1点ですが、特殊ショットが決まり連続していくと、特殊ショットが連続した回数分の点数をゲットすることができます。(例:特殊ショットが3回続いてたら、3点)

良ショット:リングやバックボードに当たらずに決まったショット

高ショット:高いところから決まったショット

ブザービーター:制限時間内に放ったショットが、制限時間外にゴールに入ったショット

範囲外:バッグボードに当たって決まったショット

筆者撮影

 

上記の特殊ショットが5回連続で決まると『火災!』状態になり、ボールが燃え上がります。『火災!』状態は特殊ショットが続いている状態なので、『火災!』状態が連続している回数分の点数をゲットできます。特殊ショットが途切れたら、『火災!』状態も解除されます。

『アーケード』をプレイ中、制限時間外にショットが決まり『ブザービーター』となった場合、ゲームを続けることが可能です。

 

ゴールの上に出現するコインを拾ったり、動画の広告を見たりしてコインを集めてボールを買うことが可能です。ボールは色の着いたバスケットボール以外にも、バレーボールやビー玉、岩などユニークなボールもたくさんあります。残念ながら、ボールによって特殊効果が付いているわけではないので、どのボールを使ってもプレイの仕方は同じです。

また、ボールを手にいれた個数に応じてコートが解放されていくので、さまざまな場所でさまざまなボールを使ってプレイを楽しむことができます。

筆者撮影

 

 

【Bouncy Hoops】で気軽にバスケットボールを

実際のバスケットボールでショットが決まった時の爽快感はたまりませんが、【Bouncy Hoops】でショットが決まった時も爽快感を味わうことができます。バスケットボールを普段からプレイしている人もそうでない人も、暇つぶしにもぴったりな【Bouncy Hoops】で、ショット練習をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...