「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」 - 長期休暇の勤務管理もバッチリ!

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」 - 長期休暇の勤務管理もバッチリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」の特徴
  2. 「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」のおすすめポイント
  3. 「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」はこんな人におすすめ!
  4. 「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「USE Engineering Corporation」から配信されている「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」をご紹介します!

 

シフト勤務のあなたにぜひ使ってほしいアプリが登場!

その名も「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」。

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」を使えばわずか30秒で1ヶ月分のシフトを入力することができてしまいます!

あなたのシフト管理をもっと楽にしませんか?

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」の特徴

引用元:App Store

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」は、たったの30秒で一ヶ月分のシフトを入力できてしまうという便利なアプリです。

女子高生や女子大生を中心に利用しているユーザーがどんどん増えてきています。

以前は、赤やピンクを基調としたデザインのものが多くどちらかというと女性向けのアプリなのかなと思っていましたが、最近ではシンプルなデザインやシックでかっこいいデザインなども登場し男性でも使いやすいアプリとなっています。

様々なデザインの中から自分好みのデザインを設定して、楽しくシフト管理をしちゃいましょう。

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • シンプルイズザベスト!

余計な機能が徹底的に削がれていて、一目でひと月のシフトを把握することができます。

ごちゃごちゃと余計なものがあったり、うるさいデザインだったりすると肝心のシフトが見にくくなってしまったりするので、この点は非常に好印象です。

給与計算の画面には広告が出てきてしまいますが、そこまで主張の強いものではないので許容範囲内だと思います。

 

  • 遅刻を防ぐアラーム機能付き

遅刻常習犯の方にはうれしい機能ですね(笑)

アラームでシフトを知らせてくれるので、遅刻することなく仕事に向かうことができます。

IPhoneカレンダーと連携してさらにその効果を高めましょう。

 

  • メールやLINEでシフトを送ることができる!

メールやLINEといったコミュニケーションツールを使ってシフトを送ることが可能です。

また、友達などのシフトを共有できる便利な機能も搭載。

自分と友達のシフト把握しておけば仕事を忘れてしまう心配もありませんね。

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」は、シフト管理アプリを使ってみたけど面倒でやめてしまったという人や、シフトを登録しておいたけどアプリを見ないから仕事を忘れてしまうという人にぴったりのアプリです。

わずか30秒で入力が完了してしまう手軽さや、シフトを登録しておけばアラームでお知らせしてくれる機能など、手軽さや利便性を求める人にオススメできるアプリとなっています。

また、毎月の給料を自動で計算してくれたり、月間や年間の給与や所得の把握、扶養控除等を自動で計算してくれる機能もありズボラな人はこのアプリなしではいられないといっても過言ではないような機能がたくさん備わっています。

 

「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

ずぼらな人にぜひオススメしたいシフト管理アプリ「シフト管理DX(スケジュール共有カレンダー)」。

無料でこれだけの機能が使えるのはとても便利ですね。

これまで上手にシフトの管理ができなかったという人は、騙されたと思って一度使ってみてください。

きっとこのアプリの便利さがわかってもらえると思います。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...