「スケジュールストリート: 無料のスケジュール帳(カレンダー, TODO,日記,予定の共有)」 - 多機能だけど使いやすいスケジュールアプリ!

「スケジュールストリート: 無料のスケジュール帳(カレンダー, TODO,日記,予定の共有)」 - 多機能だけど使いやすいスケジュールアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「スケジュールストリート」の特徴
  2. 「スケジュールストリート」のおすすめポイント
  3. 「スケジュールストリート」はこんな人におすすめ!
  4. 「スケジュールストリート」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「ELECOM CO.,LTD.」から配信されている「スケジュールストリート: 無料のスケジュール帳(カレンダー, TODO,日記,予定の共有)」をご紹介します!

 

200万以上のダウンロード数を誇る人気のスケジューラーアプリがさらに便利になって帰ってきた!

紙のスケジュール帳では実現することができない「スケジュールの変更・編集」や「検索」といったデジタルツールならではの便利な機能がたくさん搭載されていながらも、その使い勝手の良さで多くのユーザーから支持を集め、定番のスケジューラーアプリとして人気となったこのアプリ。

ぜひその利便性を体感してみてください!

 

「スケジュールストリート」の特徴

引用元:App Store

 

「スケジュールストリート」は、多機能でありながらも使いやすいといった特徴を持つスケジューラーアプリです。

複数のカレンダーで予定表を管理できたり、音声や手書きなどさまざまな方法によってメモを取ることができたり、ほかにもたくさんの便利機能が用意されています。

表示される広告が気になるようであれば、課金をして広告を解除することもできます。

アイテムパックを購入すれば、便利なアイテムを入手するついでに広告を解除することができるのでとてもお得です。

 

「スケジュールストリート」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「スケジュールストリート」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 400種類を作ることができるウィジェット

組み合わせを工夫することで実に400通以上のウィジェットを作成することができます。

カレンダー、ToDo、時間割などなど組み合わせを工夫することで自分にぴったりのウィジェットを簡単に作ることが可能です。

その日の気分を表現できるかわいいキャラクターのシールなども用意されているので、ホーム画面をおしゃれにする手助けをしてくれます。

 

  • スケジュールや予定以外の情報も一括管理

以前のバージョンからユーザーに人気のあるメモ機能。

それぞれのメモはスケジュールに関連させることができるので、メモや予定を検索するときに探しやすくなります。

さらに、グループ管理やタグ管理といった検索機能も追加されさらに便利になりました。

 

  • プライベートな情報を守るプロテクト機能

パスコードロックによって他人にアプリを見られることを防ぐことができます。

予定を一括で管理するというのは便利な反面、情報がいっぺんに漏れてしまうという危険も含んでいます。

パスコードロックによってアプリにロックをかけておけば安心できますよね。

さらに、IPhone版アプリではタッチIDにも対応しているためさらにプロテクト機能を高めることができます。

 

「スケジュールストリート」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「スケジュールストリート」は、スケジュール管理アプリならではの様々な機能を楽しみたいという方にオススメのアプリです。

また、予定やメモ、日記などとにかくなんでも記録しておく習慣がある人にもおすすめです。

複数のカレンダーを使い分けることができるため、ビジネス用やプライベート用、習い事用などジャンル別にスケジュールを管理することができます。

写真や音声によるメモを残すこともできるので何でも記録派の人は気に入ること間違いなしでしょう!

 

「スケジュールストリート」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

デジタルの強みを最大限に生かしたスケジュール管理アプリ「スケジュールストリート」。

他人とスケジュール帳を共有したり、スケジュール帳のデザインを自由に変更してしまうことも可能。

自分だけのオリジナルスケジュール帳アプリを作って、楽しく予定管理しちゃいましょう。

ぜひインストールして使ってみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...