根強い人気を誇るslotバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆!

根強い人気を誇るslotバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:31
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆の基礎情報
  2. 設定も小役も自由自在!
  3. ロングフリーズの恩恵を味わえる!
  4. アプリだからこそのやり込み要素!

ホールに導入されてから数年経っても未だ人気があるバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆(以下“絆”)

設定を選べるだけでなく、強制役まで自由自在となってアプリで登場です!

スロットが新内規へと移ってきている今でもホールに残る高純増のAT機です。疑似ボーナスとATを搭載し、真瞳術チャンスの期待度も大きいです。

設定判別要素も分かりやすく、目押しが必要ないことから初心者から遊べる機種となってます。 ホールで打つのが難しい、ATや特化ゾーンを自由に楽しみたいと思っている人にピッタリのアプリです。

販売開始からしばらく経ちますがアップデートも行われており、設定や強制役だけでなく真瞳術チャンスから始めることもできますしフリーズも思いのままです! ホールで打つための練習にも役立ちますので、どういった特徴があるのかを紹介します。

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆の基礎情報

パチスロには様々な種類があります。高純増というだけなら他にもありますが、絆が人気であり続けるのには理由があります。

まずは基本的な仕組みなどを紹介します。

遊び方としては一般的なパチスロの仕様です。通常時は、低確・高確・超高確とあり、ここでレア役などを引く事で擬似ボーナスを狙います。

擬似ボーナス当選時にATにも当選することはありますが、擬似ボーナス中にもAT当選・ストック上乗せのチャンスがあります。

擬似ボーナス・AT中の純増は1Gあたり2.8枚となっています。

擬似ボーナスには同色揃いと異色揃いがあり、ベルナビ8回で終了するので獲得枚数は少ないです。ATはストック以外に、継続率で管理されているのでセット数を上乗せできなくても継続に期待できます!

小役確率で設定差があるのは弱チェリーだけで、チャンスリプレイなら低設定でも擬似ボーナス当選に期待できます。

高設定ほどATに入りやすいですが、擬似ボーナスの確率が軽いのもあり低設定でも打ちやすいのが多くの人に人気がある要素の1つでしょう。

また、擬似ボーナスの図柄の種類や擬似ボーナス中に高設定判別要素がありますし、小役確率を調べるのも弱チェリーだけなので初心者でも分かりやすくなってます。

ATの継続率を示唆するのは、AT突入画面やAT中の背景などがあります。

 

設定も小役も自由自在!

絆には1〜6の設定があります。最初からスタートする時に自分で設定を選ぶこともできますし、設定が分からない状態で遊ぶ事も可能です。

設定の他にも、擬似ボーナスの図柄も含めてレア役を強制的に引く事もできます。

ホールで打っていると、「ここで引きたかった」「異色じゃなく同色だったら…」など惜しい思いをした人は多いと思います。

その悔しさもこのアプリでは一切なくなります!自力だけで遊び尽くす事もできますが、引きたい時に自由に引ける楽しみも味わえます。

実機ではなかなか入らない無想一閃は同色の擬似ボーナスの一部からしか入らないので、その先の真瞳術チャンスを経験したことがない人もいるでしょう。

AT中に強制役で同色擬似ボーナスを当選させることもできますし、無想一閃中にレア役やベルを引くことも自由自在です。

真瞳術チャンスからスタートすることもできるので、絆を遊び尽くしたい人には嬉しい機能となっています。

 

ロングフリーズの恩恵を味わえる!

強制役が使えるのは紹介しましたが、こちらのアプリではロングフリーズまで発生させることができます。

悲しくも感動するバジリスクの名シーンが流れるのも必見ですが、パチスロである以上求められるのはその恩恵です。

ロングフリーズ発生でATは確定します。ATの継続率には5段階あり、上位の66%か80%が確定します。さらに、全てのレア役で擬似ボーナスの確率が上がる朧高確まで付いてきます。

朧高確は1個または2個獲得でき、擬似ボーナスを引けば次セットも朧高確が継続します。

継続率が2パターン、朧高確のストック数も2パターンあるので、ロングフリーズを引けば必ず伸びるというわけではありません。だからこそスロッターは楽しめるのではないかと思います。

全てが思い通りでは楽しめませんし、自分の引きで楽しめる要素があるのもこのアプリの魅力です。

 

アプリだからこそのやり込み要素!

slotバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆のアプリを紹介してきました。

全国のホールに未だ設置されてる絆ですので、これから打つチャンスもあるでしょう。

ホールで打つための予習にも十分役立ちますし、空き時間などで好きに遊ぶこともできます。

自分が好きな展開に持ち込むのも良し、ホールさながらに遊び尽くすも良し。遊び方は人それぞれですが、バジリスクの世界観を楽しめることは変わりません。

パチスロ好きの願望を叶えられるこのアプリを試してみてはいかがですか?

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...