「Refills Lite シンプルなカレンダー スケジュール帳 システム手帳 無料」 - まるで紙の手帳のようなアプリ

「Refills Lite シンプルなカレンダー スケジュール帳 システム手帳 無料」 - まるで紙の手帳のようなアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Refills Lite」の特徴
  2. 「Refills Lite」のおすすめポイント
  3. 「Refills Lite」はこんな人におすすめ!
  4. 「Refills Lite」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「FUJISOFT」から配信されている「Refills Lite シンプルなカレンダー スケジュール帳 システム手帳 無料」をご紹介します!

 

まずは何も考えずインストールして使ってみてください。

まるで紙の手帳を使っているかのような感覚に驚くと思います。

高機能なスマートフォンにもアナログな使用感が欲しいというあなたにぴったりのアプリ、それが「Refills Lite」(リフィルズ ライト)です。

 

「Refills Lite」の特徴

引用元:App Store

 

「Refills Lite」は、手帳のように使うことができるスケジューラーアプリです。

片手で操作をしてもストレスを感じないように、使用感にこだわって作られています。

スケジュールの管理はもちろん、ToDoリストなどを使ってタスク管理をすることもできる便利なアプリ。

無駄な機能をそぎ落としたシンプルな作りとなっていってデザイン性も高いです。

 

「Refills Lite」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「Refills Lite」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 実際の手帳を使っているかのような感覚

色合いやレイアウト、スケジュール入力画面などまるで実際の手帳を使っているかのような錯覚をしてしまうほどに、デザイン性が追求されています。

紙の手帳のデザイン性と機能面が見事に再現されている美しいスケジューラーアプリです。

実際の手帳のように、シンプルで飽きのこないデザインは秀逸です。

 

  • Googleカレンダーと同期させることが可能

今までGoogleカレンダーを使っていたので、これまでに登録した予定を移行させるのが面倒…という人にも安心。

Googleカレンダーと同期させる機能がついています。

これによりGoogleカレンダーからこのアプリへのこれまでの予定の移行がとても簡単にかつスムーズに行こなうことができるでしょう。

 

  • タスク機能、ライフログ機能、シェイク動作設定など機能が豊富

通常のタスク管理はもちろん、タスクに納期を設定することができます。

また、スマートフォンで撮影した写真や、スクリーンショットなどをカレンダーや予定上に表示させることができます。

撮影した写真がいつのものなのかを確認したりするのに便利な機能です。

スマートフォンを振ると新しく予定を作成するなど、シェイク動作にアクションを設定することも可能。

 

「Refills Lite」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「Refills Lite」は、シンプルなスケジューラーアプリが使いたいといった人や、実際に手帳持つのは面倒!でも手帳は便利だから手帳を使いたい!という人にオススメのアプリと待っています。

タッチペンなどを利用することによってかなり手帳の使用感に近づけることができるでしょう。

また、デザインにこだわることができるアプリはキライじゃないけど、あまりにも選択肢が多すぎると逆に迷ってしまうといった人にもおすすめです。

シンプルなデザインは多くの人が使いやすいようにデザインされている上に、予定が一目で確認できるため非常に見やすいです。

 

「Refills Lite」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

日常使いに適したシンプルでデザイン性の高いスケジューラーアプリ「Refills Lite」。

実際の手帳のように無駄な機能は極力減らされているのも特徴的ですね。

毎日使う人のことを考えながらもデザイン性や機能性が追求されている優秀なアプリです。

これまでのスケジューラーアプリとはやや違ったデザインのおしゃれなスケジューラーアプリ。

ぜひインストールして使ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...