「福岡銀行」アプリでお手軽に口座の残高を確認しよう!

「福岡銀行」アプリでお手軽に口座の残高を確認しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/27 15:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「福岡銀行」アプリでいつでもインターネットバンキング
  2. 「福岡銀行」アプリがあれば店舗検索もラクラク!情報盛りだくさん!
  3. 「福岡銀行」アプリを実際に使ってみたところ・・・
  4. 「福岡銀行」アプリはどんな人におすすめ?
  5. 「福岡銀行」アプリはインストールしておいて損はありません

皆さんは普段、自分の口座の残高をどのように確認していますか?

いちいち通帳に記帳しに行くのも面倒だし、支払日前にわざわざ銀行に行って残高を確認するのも面倒……。ぽんっとお手軽に口座の状態が確認できたらいいのに。そんなことを思った経験はありませんか?

福岡銀行をご利用の方なら、「福岡銀行」公式のアプリをインストールしておけば、自分の残高を知りたいときに確認することができるんです!

 

「福岡銀行」アプリでいつでもインターネットバンキング

筆者撮影

 

「福岡銀行」のアプリをインストールしておけばご自身の口座の残高を確認できることに加えて、各種取引などもアプリから移動することができます。

入会金年会費はもちろん無料で、お年寄りの方やお急ぎの方でもすぐに知りたい情報が見つかる大きな文字でわかりやすくシンプルな画面になっています。

投資信託やローン、振込や振替など各種お手続きもWEB上で取引できるので、困ったときはお持ちのスマートフォンがあれば概ね解決できる優れものです。

 

「福岡銀行」アプリがあれば店舗検索もラクラク!情報盛りだくさん!

筆者撮影

 

残高の確認以外にも「福岡銀行」のアプリには様々な情報が盛りだくさんで掲載されています。

出先で急な出費が発生してしまったとき、お金を銀行で引き落としたくても最寄りの銀行の場所がわからない、なんてことが起きると困ってしまいますよね。そんなとき「福岡銀行」のアプリは最寄りの銀行を探すのに最適です。

その他にも福岡銀行のお得なキャンペーンもリアルタイムで掲載され、TVCMも観ることができます。

 

「福岡銀行」アプリを実際に使ってみたところ・・・

筆者撮影

 

「福岡銀行」を実際にインストールしてみました。まずトップ画面でわかりやすく緑の「インターネットバンキング」の文字が目につきます。

初めて利用する方は「インターネットバンキング」横の「はじめてご利用の方」をタップして初回利用者登録をするとすぐに利用を始められます。

また、「付近の店舗・ATMを検索する」では現在地から最寄りの店舗を探すことができます。トップページ下部が「位置情報サービスがOnになっています」となっていればどこでも検索できるので、困ったときはまず検索してみるのがおすすめです。

店舗検索画面では、支店名、住所、電話番号に加えて窓口受付時間やATM営業時間、ATMの設置台数、駐車場の数から混雑状況まで確認できて非常に便利でした。

他にも持っている投資信託の基準価額や株価・為替の動きが気になるときもリアルタイムでチェックができるため、無料のアプリでここまでの情報が確認できるのは魅力的であるといえます。

 

「福岡銀行」アプリはどんな人におすすめ?

筆者撮影

 

福岡銀行に口座をお持ちの方ならもちろん全ての人におすすめですが、口座をお持ちでない方でも投資信託を持っている方などは、基準価額の動きを確認できるためインストールしておいて損はしません。

投資信託基準価額やマーケット情報のページ自体も見やすくレイアウトされており、各ファンドタイプをタップすることで該当のファンド名が一覧で表示されるので、余計な情報はシャットアウトし必要なものだけをピックアップして確認ができます。

 

「福岡銀行」アプリはインストールしておいて損はありません

 

いかがでしたか?個人的にはこのアプリ、実際に使ってみて使いやすさや見易さはもちろんのこと、情報量の多さと知りたい情報の探しやすさに圧倒されました。

残高確認や取引もすぐにできますし、毎月さまざまなキャンペーンを行っている「ふくぎん」さんのお知らせを見逃すことなく追っていけて、しかも最寄りの店舗検索は細かいところまで確認ができる使い勝手のよさ。

是非一度インストールして確認してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...