プリンセスストーリー 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 無料恋愛ゲームで恋に落ちてみませんか?

プリンセスストーリー 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 無料恋愛ゲームで恋に落ちてみませんか?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ひょんなことから、期間限定のプリンセスに!?
  2. 王宮に集う12人のイケメン王子様を攻略していく
  3. 序盤のポイントと流れ
  4. 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮はこんな人にオススメ!
  5. まとめ

みなさんこんにちは。

今回は「100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 女性向け恋愛ゲーム」という

恋愛シュミレーションアプリをご紹介したいと思います。

前作「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」の2作目となるゲームですが

どのようにして女性の心を鷲掴みにするのでしょうか。

ひょんなことから、期間限定のプリンセスに!?

働きづめだった毎日を変えるべく仕事を辞めた主人公は、何か新しいことに挑戦したいと旅行に出かけます。

しかし、乗り込んだ飛行機がトラブルに見舞われ急遽近隣の国「ウィスタリア」に緊急着陸することになったのです。

替えの便を探すのですが、既に飛び立っていて、次の便は明日。

途方に暮れているところに一人の男性が声をかけてきます。

画像:著者撮影

迷った末にこの男性についていくのですが、この選択が主人公の運命を大きく変えることになります。

たどり着いたのはとても美しい女性であふれる王宮。

なんでもウィスタリアでは、10年に1度開かれるプリンセス候補を探している真っ最中とのこと。

そうなんだ、と他人事のように思っていた主人公ですが、先ほど出会った男性に促され履いてみることに。

そうなんだ、と他人事のように思っていた主人公ですが、先ほど出会った男性に促され履いてみることに。

なんということでしょう…まるで主人公のために作られた靴のようにぴったりと足が収まってしまったのです。

こうして主人公は、おとぎ話に出てくるようなシンデレラストーリーに出会うことになるのです。

100日間という期限の中で、王子様を射止めることができるのでしょうか。

王宮に集う12人のイケメン王子様を攻略していく

前作に加え新に3人の王子様が追加されています。

画像:著者撮影

暴君×王位第二継承者のカイン、脱力×第三王位継承者のノア、危険×カリスマスタイリストのクロード。

この3人を含めた12人の王子様の中から1人を選び、ストーリーを進めていくことになります。

では実際にプレイしてみましたので、何をするのかをご紹介したいと思います。

チュートリアルを進めて基本操作を覚えましょう。

クリアすると報酬として、ストーリーチケットが50枚プレゼントされます。

プリンセスレッスンをしましょう。

体力を使ってレッスンをすることで、主人公の基本ステータスを伸ばすことができます。

物語を進めてみましょう。

毎日無料でストーリーチケットが5枚プレゼントされます。

おおまかな操作はこのようになっています。では詳しく見ていきましょう。

序盤のポイントと流れ

プリンセスレッスンをしよう

こちらは体力を使って主人公のステータスをあげることが出来るシステムです。体力は100あるのですが、1回の消費は20となっています。

3分で1回復しますので、ログインしたら忘れずに行っておきましょう。ゲーム内アイテムを使えば一気に回復も可能ですが

序盤では急いであげることもないと思います。

プリンスガチャを回す

1日1回無料で回せるようになっています。ランクごとにアバターなどの特典が貰えますので、こちらも忘れずに回しておきましょう。

ゲーム内ポイントやガチャポイントはむやみに使用しない

ガチャを回すにも、アバターを購入するにもポイントが必要となっています。

ストーリーを進めていくとプリンセスチェックというイベントが発生します。

指定のアバターを着せることでクリアできるのですが、いざという時ポイントがなければアバターがGETできないという事態も起こりうるので

闇雲に使用せず、取っておくのも一つの手です。

プレイ開始月に誕生日設定をする

「HAPPY BIRTHDAY PRINCESS」と題して、誕生日月に毎日ログインをするとバースデーチケットが貰えるようになっています。

このチケットを集めると、彼からのお祝いボイスや限定アバター、アイテムなどと交換できるようになっています。

ですので、プレイ開始月に設定をすれば一気に華やかな装いのアバターに着せ替えることも可能です。

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮はこんな人にオススメ!

ストーリーチケットが毎日無料で5枚貰えますので、ミニ小説のように読み進めることができます。

ですので、彼との展開をゆっくりと楽しみたい方にはオススメのアプリです。

もちろんゲーム内課金でチケットを購入することもできますので、彼との展開が気になる方はどんどん読み進めてみても良いかもしれません。

新人限定のミッションを14日以内にクリアすると各報酬が貰えるほかに、5日以内にクリアすると魅力が上がるヘアーアバターも貰えるという嬉しいイベントも行っております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100日の期間限定プリンセスに選ばれるという、おとぎ話のようなシンデレラストーリーに出会ってしまった主人公。

そのシンデレラのように、ドキドキと、興奮と、時に危険で、時に甘い展開をあなたも体験してみてはいかがでしょうか?

王宮の扉を開けば、いつでも彼があなたを待っていますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...