回して売って、集めよう!「ぼったくりガチャ」

回して売って、集めよう!「ぼったくりガチャ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:05
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 動画でおなじみ1000円ガチャ
  2. アイテムは全部で200種以上!
  3. 男前ガチャで高レアリティのアイテムを狙おう
  4. ヒカルさん好きな方に

(出典:App Store

近年のYouTuberの活躍には目を瞠るものがありますね。さまざまなコラボレーション企画に参加し、さまざまなイベントも行われています。今やYouTuberは「小学生のなりたい職業」ランキング上位に入る人気です。今回は、そんなYouTuberの事務所のひとつである「NEXT STAGE」所属の人気YouTuber「ヒカル」さんとともにガチャを回せる「ぼったくりガチャ」をご紹介します。このアプリ自体ヒカルさんの動画から生まれたものなので、ヒカルさんをご存じない方は、まずはYouTubeでガチャ関連の動画を何本か観てから始めることをおすすめします。

動画でおなじみ1000円ガチャ

ヒカルさんといえば豪快なお金の使い方で人気のYouTuber。1000円ガチャなど余裕です。

(出典:App Store

しかし回せども回せども出て来るものは、正直1000円の価値などないものばかり。ときには「…それ需要あるの?」と問い詰めたくなるようなとんでもないものや、明らかに「これは要らないだろ!」というもの、ひたすらシュールなものなどがどんどん出てきます。さすが「ぼったくりガチャ」。このままぼったくられ続けて破産するのか…いえいえ、ご安心を。

(出典:App Store

獲得したアイテムは、ヒカルさんの動画でおなじみ「遊楽舎」で買い取ってもらえます。しかも、一度買い取ってもらったものは、時間経過とともに少しずつ手持ちが増えるので、継続して引き取ってもらえます。また、同じものをたくさん売り続けると、「高額買取」の対象になります(現実ではむしろ価値が下がりますが…まあ、これもゲームならではということで)。あといくつ売れば高額買取してもらえるようになるかは、買い取り画面の左下で確認することができます。

よほどの勢いで回さなければ、破産は防げそうです。財布の中身を気にせずガチャを引きまくれるとは実に爽快です。

アイテムは全部で200種以上!

(出典:App Store

一度でもドロップしたアイテムは、アイテム図鑑に追加されていきます。「もちろん全コンプやろ!!」もちろんそうでしょう。

ひたすらガチャを回して、買い取りしてもらい、手にしたお金でまたガチャを回し…200種類ものアイテムをコンプリートするには、それは根気が必要です。けれど放置している間も買い取ってもらえるアイテムはたまっていますし、暇つぶし程度にプレイしてる分には、破産の心配はまずなさそう。

…けれどレアアイテムは、本当に、本当に、ドロップしづらいようで…。アプリレビューでもその点を指摘されているユーザーさんを良く見かけます。

男前ガチャで高レアリティのアイテムを狙おう

ゲーム内通貨をためるか、課金することによって、高レアリティのアイテムドロップ確定の「男前ガチャ」が引けるようになります。

男前ガチャでは、レアリティの高いアイテムが狙えるだけではなく、男前ガチャでしかドロップしない、☆5の「ボイス付きアイテム」をゲットできる可能性があります。ボイス付きアイテムには、「ヒカル(笑顔)」「ヒカル(驚愕)」「寄付待ち」などなどがあるようです。これらも当然遊楽舎で高額で買い取ってもらえます。レアリティの高いアイテムを継続的に買い取ってもらえると、資金繰りがひとつ楽になります。最初は、どんどん回したい気持ちを抑えて、男前ガチャを引けるようになるまでお金をためるのも、ひとつの作戦でしょう。

男前ガチャは、一回50万円で引けます。これを安いと思うか高いと思うかは、あなた次第。

ヒカルさん好きな方に

ヒカルさんを知らなければ、普通のガチャゲームです。けれど、知っていればより楽しく遊べます。現実ではヒカルさんのように豪遊できない一般人の筆者は、仮想空間でくらい…そう思いました。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...