marryFilm-自分の好きな写真を使ってショートムービー風のスライドショーを製作出来るアプリとは。

marryFilm-自分の好きな写真を使ってショートムービー風のスライドショーを製作出来るアプリとは。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 感動するスライドショームービーを簡単に製作。「marry Film」の実力。
  2. 「marry Film」で出来ること。
  3. 実際に「marry Film」を使ってみた!
  4. 「marry Film」はこんな人にオススメ!
  5. <まとめ>

先日、友人の結婚式に参加してきました。

披露宴では色々なお祝いメッセージや、楽しい余興などがあり、

終盤に差し掛かると、新郎新婦の出会いから結婚までをまとめたムービーがながれました。

非常にほっこりとした内容で、少し涙も。

 

披露宴が終わり、友人にムービーが素敵だったことを伝えると、

アプリを使って自分たちで作ったんだよと教えてくれました。

 

え?パソコンで作ったんじゃないの?

スマホやタブレットで簡単にストーリー仕立てのスライドショームービーが作れるなんて・・

気になった筆者は、アプリのことを色々調べてみました。

結婚の予定はないのですが・・・

 

そこで気になったのがこちらのアプリ「marry Film」。

写真で官道のムービーを作成と銘打たれたこちらのアプリ、

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/marryfilm-写真で感動のムービーを作成-ビデオ編集/id983859655?mt=8

 

感動するスライドショームービーを簡単に製作。「marry Film」の実力。

スマホやタブレット端末でなんでも出来てしまう時代。

撮りためた写真を使ってのスライドショームービー作りも、アプリひとつで出来てしまいます。

中でもこちらの「marry Film」は、披露宴で流すような本格的なスライドショームービーが、

簡単に作れてしまうアプリです。

もちろんスライドショーに合わせて、BGMも流せますし、

素敵なテンプレートを使って、かわいいムービーに仕上げることができます。

 

 

「marry Film」で出来ること。

さて、そんな「marry Film」。

一体どのようなことが出来るのでしょうか。

 

1.自分の好きな写真を使ってショートムービー風のスライドショーを製作。

「marry Film」は、様々な種類のストーリームービーテンプレートの中から自分の好きなものを選び、

そのムービーのストーリーの中に自分の選んだ写真がドラマチックに出現するというアプリです。

テンプレートによって、選択できる写真の枚数は違いますが、

ドラマチックなスライドショームービーを簡単に作ることができます。

 

2.ムービーのテンプレートも豊富なので、色々な種類のムービーが楽しめる。

ムービーテンプレートが豊富な点もチェックポイント!なんと50種類以上の中から選ぶことができます。

有料のものもありますが、無料でダウンロードできるテンプレートも豊富なので、

色々な種類のスライドショームービーを作ることができます。

 

3.BGMも自分のライブラリーから自由に選べる。

スライドショームービーのバックで流れるBGMは、自分の音楽ライブラリーから選択することができます。

思い出の写真に思い出の音楽をのせたスライドショー。

素敵なムービーになりそうですね。

 

実際に「marry Film」を使ってみた!

さて、早速アプリを立ち上げてみましょう!

 

撮影:筆者スクリーンショット

 

右下の赤いボタンをタップすると、製作がスタート。

スライドショーのタイトルをつけたら、

ムービーテンプレート、BGMを選択します。

 

撮影:筆者スクリーンショット

 

そしていよいよ写真を選択。

今回は最大36種類の写真を選択できるテンプレートなので、

選びたい写真を沢山選択します。

 

そして保存したら再生ボタンをタップ。

簡単にストーリー仕立てのスライドショームービーが完成しました!

撮影:筆者スクリーンショット

 

 

「marry Film」はこんな人にオススメ!

手軽に写真を使ったスライドショームービーを作れる「marry Film」。

こんな方々にオススメです!

 

・披露宴などで流す思い出写真のVTRを手軽に作りたい方。

・旅行の思い出写真をまとめてお友達と共有したい方。

・ペットの成長写真をまとめて家族で楽しみたい方。

 

その他もいろいろな使い方ができそうですね!

あなたに合ったスライドショームービーを作ってみてください!

 

<まとめ>

いかがでしたか?

自分の好きな写真を使ってショートムービー風のスライドショーを製作出来るアプリ、「marry Film」。

簡単に感動的なスライドショームービを作ることができますので、

機械が苦手な方や、アプリが苦手な方でも安心ですね。

是非一度お試しください!

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...