ストアカを使って「地元で」新しい学びごとを見つけよう!

ストアカを使って「地元で」新しい学びごとを見つけよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:14
関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 趣味・娯楽に関する勉強
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 新しい趣味も見つかるかも!学びアプリ「ストアカ」
  2. 「ストアカ」 のおすすめポイント
  3. 「ストアカ」を実際に使ってみた!
  4. 「ストアカ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ストアカ」のまとめ!

本日は、アプリ「ストアカ」をご紹介します。

「ストアカ」は、学びごとを探すことができるアプリです。

学べるジャンルは、ビジネスマナーやパソコン、ダンスやヨガなど様々あります!

またこういった学びごとは都市部に集中しているイメージが強いですが、「ストアカ」では

自宅から近いところ=地元で学びごとを探すことができるのが大きな特徴です。

「ストアカ」を使って、ぜひ新しいチャレンジを見つけてください!

 

新しい趣味も見つかるかも!学びアプリ「ストアカ」

冒頭でもご紹介したとおり「ストアカ」は学びごとを提供してくれるアプリです。

様々な学びのジャンルがあり、どれを選ぶか迷ってしまう程。

通常、こういった教室に通うことになると月々に何万円と費用がかかってしまう事が多いです。

また月に何度も通わなければいけなかったりしますよね!

しかし、「ストアカ」で紹介されているものは1回限りが多いです。

ものによっては、2時間程だけ講座を受けるものもあるので、気軽に申し込みができます。

また新しい趣味探しにも「ストアカ」はとても使えます!

カメラやパソコンなどや、ダンスやヨガなど体を動かす学びも多いです。

ぜひ、「ストアカ」を使って新しい学びに挑戦してみてください!

 

「ストアカ」 のおすすめポイント

・地元で学びごとを探せる!

講座数は12,000件以上ある「ストアカ」。

全国から様々な学びごとを探せます!

また都道府県別で講座を探すことができるので、自分の地元ではどんな学びがあるのかを知ることができますよ!

数多くある学びからぜひあなたにぴったりの「学び」を見つけてみてください!

 

・安心安全に使える「ストアカ」!

とても簡単に講座を探すことができる反面、安全なのか不安なところもありますよね。

しかし、「ストアカ」では事前承認制を設けており、ストアカ運営事務局から許可が出たものだけが掲載されるようになっています。

また、講師の写真・SNSのプロフィールなどを表示させ、口コミ情報や実績なども閲覧できます。

マンツーマンの講座に関しては、規定書類など厳しい審査を設けて本人確認を必ず行っており、安心安全に講座を受ける事ができます。

 

・アプリ内から開催される学びごとを予約できる!

学びごとを決めたのは良いけど、書類とか書くのはめんどくさいという方もいると思います。

しかし、「ストアカ」ではそういった書類の記入や電話申し込みなどは必要ありません。

すべて、アプリ内から予約ができます。

さらに、講座の残席数も確認できる仕様にもなっています。

 

「ストアカ」を実際に使ってみた!

<シンプルで使い易いトップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「ストアカ」のトップ画面です。

画面下部で、「HOME」が選択されている状態です。

画面上部では「おすすめ」が選択されていて「ストアカ」がおすすめする講座の一覧を見ることができます。

「おすすめ」が表示されているところをスライドすると各カテゴリー毎に表示を切り替えることができます。

 

<気になる講座を見てみよう!>

(筆者撮影)

]

こちらが講座の画面です。 

講座の内容や開催時間・開催場所などを見ることができます。

講座の評価も見ることができるので参考してみるといいかもしれません!

(筆者撮影)

 

<講座を予約してみよう!>

(筆者撮影)

 

参加したい講座が決まったら予約をします。

予約は画面右下に「予約する」というボタンがあるのでここをタップします。

この時「予約する」の隣に(残り1席)など残席数が表示されています。こちらは、参加できる残り人数のことです。

「予約する」をタップした後は、内容を確認して支払い方法を選択し、予約確定ボタンを押せば予約完了です!

 

「ストアカ」はこんな人におすすめ!

新しい趣味や趣味仲間を見つけたい方にとてもおすすめです!

講座は、ビジネスマナーやパソコンなどもあるので自身のスキル向上にもおすすめです。

ぜひお気に入りの講座を見つけてみてください!

 

「ストアカ」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、学びアプリ「ストアカ」をご紹介しました。

12,000件以上の豊富な講座からお気に入りの講座を見つけてみてください!

今まで触れたことのないものに触れて、新しい自分を発見するきっかけにもなるアプリだと思います。

ぜひ、「ストアカ」をダウンロードしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 趣味・娯楽に関する勉強

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...