【シャドウバース攻略】おすすめのリセマラ方法

【シャドウバース攻略】おすすめのリセマラ方法

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. シャドウバースにおけるリセマラの価値
  2. リセマラの手順
  3. レジェンドレアは出るのか?

シャドウバースにおけるリセマラの価値

シャドウバースにはレッドエーテルというカード作成用のポイントのようなものが存在しており、レッドエーテルを消費することでどんなカードでも作成が可能だ。
このレッドエーテルはストーリーの報酬のほか、カードを分解することで入手が可能となっている。レアリティの高いカードほど分解した時に入手可能なレッドエーテルの量は多い。また、逆にレアリティの高いカードほど作成に必要なレッドエーテルの量は多い。

シャドウバースはゲームを進めていくことでカードパックをザクザクと引けていけるゲームではあるが、残念ながら最大レアリティであるレジェンドレアの保証はない。
なのでリセマラを行い、出来るだけ多くのレジェンドレアを手に入れることは(分解するにせよ、作成するにせよ)、ゲームを有利にプレイしていく上でありえない手ではないと言える。

リセマラの手順

1 シャドウバースをインストール
2 チュートリアルをスキップで完了させる
3 メインストーリー1章を開始してリタイア
4 デッキ編成画面でデフォルトデッキをコピーして保存する
5 その他からアカウント連携を行う
6 ここまでで手に入ったチケットとルピでパックを購入
7 目的のカードが出なければアンインストールして1へ…

レジェンドレアは出るのか?

レジェンドレアの排出確率は1.5%なので約66枚に1枚。
カードパックを購入できる回数はキャンペーンにより変動するが、およそ8パック以上…計64枚以上のカードを購入することが可能。
1度のリセマラにつき1枚は出るであろう確率となっている。
1枚も出ないこともあるが、逆に3枚出ることもあり、人によっては6枚・7枚レジェンドレアを引いたという話もあり、かなり振れ幅の大きいリセマラとなっている。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...