「SEIKYO online」 - 聖教新聞をデジタル端末で読むことができるアプリ!

「SEIKYO online」 - 聖教新聞をデジタル端末で読むことができるアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/30 10:48
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「SEIKYO online」の特徴
  2. 「SEIKYO online」のおすすめポイント
  3. 「SEIKYO online」はこんな人におすすめ!
  4. 「SEIKYO online」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「創価学会」から配信されている「SEIKYO online」をご紹介します!

 

聖教新聞の紙面を簡単に読むことができる公式アプリです!

切り抜き保存機能はパソコンサイトと連動させることも可能です!

ダウンロードすれば電波の届かない圏外の環境でも利用することができます!

一日の活力をこのアプリから受け取りましょう!

 

「SEIKYO online」の特徴

引用元:App Store

 

「SEIKYO online」は、2016年にブラウザ版が完全リニューアルしました。

以前のフラットデザインを踏襲しつつも、スマホやタブレットからも簡単に聖教新聞を読むことができるようなデザインへと進化を遂げます。

それと同時にリリースされたのがこちらのアプリとなります。

iPhoneやAndroidのスマートフォン、iPadやAndroidのタブレットを利用して聖教新聞を紙面の形のままに購読することが可能となったとても便利なアプリです。

 

「SEIKYO online」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「SEIKYO online」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

  • 無料会員と有料会員が選べる!

「SEIKYO online」には、無料会員と有料会員とがあり、ユーザーは好きなスタイルでの購読を選択することができます。

もちろん、有料会員の方ができることに制限がないので便利ですが、無料会員でも1日1本まで有料記事を閲覧することができたり、記事を30件まで保存することができたり(有料会員は300件まで保存可能)、音声配信を利用することができたりと無料でも十分な機能が使えます。

 

  • 有料会員は聖教新聞をペーパーレスで完全購読可能!

有料会員になると、「SEIKYO online」の機能を全て利用することが可能となり、完全ペーパーレスで聖教新聞を購読することができるようになります。

なお、「SEIKYO online」有料会員の月額は税込1700円です。

聖教新聞(紙)を契約すると約2000円ほどかかるため、オンライン会員になった方がややお得です。

 

  • 「ダウンロード」をはじめとした便利機能を活用してオフラインで利用できる!

「切り抜き保存機能」や「ダウンロード」で新聞を端末内に保存してしまえば電波の届かない場所でも快適に新聞を読むことができます。

地下鉄などの電波の届きにくい場所でも気軽に読みたい記事を読むことができるのは便利ですよね。

 

「SEIKYO online」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「SEIKYO online」は、紙面を持ち歩くのが面倒といった人や、スマートフォンやタブレット、パソコンといったさまざまのデバイスで同じものを読みたいといった人におすすめのアプリとなっています。

画像やカラー表示も綺麗ですし、それぞれのデバイスに対応した表示をしてくれますので快適にデジタル新聞を読むことができます。

新機能や、改善アップデートも随時配信されていますので、これからどんどんと使いやすくなっていくアプリだと思います。

 

「SEIKYO online」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

聖教新聞の紙面がデジタル端末で簡単に読めるようになる「SEIKYO online」。

ダウンロード数もどんどん伸びていて、レビュースコアも4.0を超えているアプリですのでこれからどんどん使いやすくなっていくこと間違いなしの優良アプリです。

聖教新聞を紙面で購読している人は、導入を検討する余地のあるアプリといえるでしょう。

紙面で読むのもそれはそれで味がありますが、デジタル端末でスマートに新聞を読むことのできる快適さはおすすめです。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...