じっくり戦略を考える!おすすめのiPhoneコマンドRPG!

じっくり戦略を考える!おすすめのiPhoneコマンドRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アクションが苦手な人にはコマンドRPGがおすすめ!
  2. iPhoneでプレイできる面白いコマンドRPG!

アクションが苦手な人にはコマンドRPGがおすすめ!

次の行動を考えながらじっくりと戦えるコマンド式のRPGは、展開の早いアクションRPGが苦手という方でも、安心して遊ぶことができますね。しかもiPhoneのコマンドRPGだったら、指一本の簡単操作。ゲーム自体あまりやった経験がないという方でも、簡単にプレイすることができます。ここでは、そんなコマンドバトルが面白い、おすすめのRPGをご紹介していきましょう。

 

iPhoneでプレイできる面白いコマンドRPG!

『クロスリバース』

ドット絵によって魅力的に描かれたキャラクターたちを操作して、世界の平和を脅かす魔物に立ち向かっていくiPhoneコマンドバトルRPG『クロスリバース』。「六英雄」の1人サラと共に冒険の旅へと繰り出し、仲間をどんどん増やしていきましょう。バトルは、戦略が鍵となるターン制のコマンドバトルです。それぞれのキャラクターには、個性豊かな通常攻撃と2つのスキルが設定されているので、タップで選択して行動していきます。スキルはゲージが貯まれば発動可能。ゲージ量を上手くコントロールしながら戦う必要があります。攻撃だけでなく、回復や補助など様々なスキルが用意されていて、他のスキルを持つキャラクターを素材として、新しいスキルを継承していくことも可能です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/クロスリバース/id1188979329?mt=8

 

スキルの他、キャラクターごとに特性やリーダースキルも違います。個性的なキャラクターばかりなので、パーティ編成が楽しくなってくるコマンドRPGになっています。「闘技場」へ行けば、他のプレイヤーとの対戦を楽しむことができ、協力してレイドボスに挑むことも可能。カジノに行くとポーカーで遊ぶこともできるので、飽きることなくゲームを楽しむことができるでしょう。ガチャに必要な「魔王石」は、クエストをクリアすると消費したスタミナ量に応じてプレゼントされるので、無課金でも十分パーティを強くしていけるのが嬉しいところ。本格的なコマンドバトルや派手な演出に、思わず心惹かれてしまうiPhoneアプリになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/クロスリバース/id1188979329?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/クロスリバース/id1188979329?mt=8

 

『アナザーエデン 時空を超える猫』

「殺された未来」を救うべく、現在・過去・未来と、時空を超える冒険の旅に出るコマンドバトルRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。シングルプレイ専用のRPGで、誰にも気兼ねすることなく、自分のペースでゲームを楽しめるiPhoneアプリです。ある日突然現れた魔獣王によって、妹の「フィーネ」が連れ去れてしまいました。兄「アルド」となり、壮大なステージを探索しながらストーリーを進めていきましょう。キャラクターを行きたい方向にスライドさせながら操作して、街の人に話を聞いたり、気になる場所を調べながら広いフィールドを進んでいきます。敵と遭遇すると、ターン制のバトルがスタート。キャラアイコンをタップして、コマンドを選択すると攻撃することができます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/アナザーエデン-時空を超える猫/id1160578459?mt=8

 

フィールドには、「FEAR」と呼ばれる敵が潜んでいることがあり、触れるとバトルになってしまいます。倒すことができれば様々なものが獲得できますが、非常に強敵なので、パーティを強化するまでは上手く避けていきましょう。目的地では様々なイベントが発生し、思わず引き込まれる重厚なストーリーが展開されていきます。豪華声優陣によるボイスが物語を素敵に彩り、先が気になって仕方なくなってしまいます。1人で黙々と進めることができるiPhoneのコマンドRPGですから、思う存分世界観に浸って楽しんでみてはいかがでしょうか。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/アナザーエデン-時空を超える猫/id1160578459?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/アナザーエデン-時空を超える猫/id1160578459?mt=8

 

おすすめのコマンドバトルRPGをご紹介しました。どちらも魅力的なキャラクターでバトルを楽しむことができるiPhoneゲームです。操作はシンプルですがやりごたえは抜群ですから、面白いRPGをお探しの方はぜひ1度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...