Youと恋する90日間_あのYoutuberと恋を楽しむゲームアプリ

Youと恋する90日間_あのYoutuberと恋を楽しむゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 18:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ・Youと恋する90日間_あのYoutuberと恋を楽しむゲームアプリ
  2. ・Youと恋する90日間の特徴
  3. ・Youと恋する90日間のおすすめポイント
  4. ・Youと恋する90日間のメインの流れ
  5. ・Youと恋する90日間はこんな人におすすめ!
  6. ・Youと恋する90日間のまとめ!

・Youと恋する90日間_あのYoutuberと恋を楽しむゲームアプリ

ただの恋愛ゲームアプリではない!あの有名Youtuberが登場するゲームアプリ!「Youと恋する90日間」

Youと恋する90日間では、はじめしゃちょー・アバンティーズ・ポッキー・カリスマブラザーズといった有名Youtuberが登場するゲームアプリです。

ちょっとしたきっかけから、彼らのアシスタントをすることになったあなた。イケメンたちのお仕事を手伝って、彼らとの仲を深めて行きましょう。

Youと恋する90日間は、恋愛ゲームが好きな人や、Youtubeを良く見る人におすすめのゲームアプリです。

 

・Youと恋する90日間の特徴

Youと恋する90日間では、Youtuberのアシスタントをしながらシナリオをクリアしていくゲームアプリです。

基本的にはシナリオをクリアしていくだけでストーリーを進めることができます。

また、ただストーリーを楽しむだけではなく、ビューポイントと呼ばれる自身の魅力もあげていかなくてはなりません。

ビューポイントはアバターを着替えたり、アシスタントというストーリーとは別の活動を行うことであげることができます。

ストーリーでYoutuberたちとの仲を深めながら、自身のビューポイントをあげて自分磨きも頑張るという2つの楽しみ方ができるゲームアプリです。

 

・Youと恋する90日間のおすすめポイント

Youと恋する90日間の楽しみ方を説明します。

  • ストーリーを進めてYoutuberたちとの仲を深めよう
  • アシスタントをしてビューポイントをあげよう
  • アバターをゲットして着せ替えを楽しもう

それぞれの楽しみ方については次の章で説明します。

 

・Youと恋する90日間のメインの流れ

こちらがYouと恋する90日間の起動画面です。

画像:筆者撮影

 

Youと恋する90日間でまずプレイすべきなのはストーリーをすすめることです。

ストーリーは1日5話までは無料で進められるので、アプリを起動したらまずストーリーを進めましょう。

画像:筆者撮影

ストーリーは自分が選択したYoutuberのアシスタントをするというもので、ストーリーのエンディングはYoutuberの好感度によって複数用意されています。

好感度はストーリーの中での選択肢によって変わるので、慎重に選択肢を選ぶようにしましょう。

 

Youと恋する90日間では、Youtuberとの仲を深めるだけではなく、自身のビューポイントをあげることも重要になってきます。

ビューポイントはライバルたちと競ったりできる以外にも、ビューポイントミッションと呼ばれる次のストーリーに進むために必要になったりするので、このゲームでは重要なのですよ!

ビューポイントをあげる簡単な方法は、アシスタントをすることです。

画像:筆者撮影

アシスタントをするとビューポイントや、アバターを買うのに必要なゴールドがたまるので、積極的に行うようにしましょう。

ただしアシスタントをするにも体力が必要で、上限なく出来るわけではないことに注意してくださいね。

 

最後に、アバターについて説明します。

スイートチャンネルという機能では、お気に入りのカレと着せ替えを楽しむことができます。

画像:筆者撮影

アバターはガチャでゲットしたり、ゴールドで購入したりして集めましょう。

また、プラチナと呼ばれる課金でのみ入手できるゲーム内のお金を使うと、より豪華なアバターがゲットできます。

課金アバターの中には好感度があがるものもあるため、どうしても好感度を上げたいときは購入を検討してみるのもいいかもしれませんね。

 

・Youと恋する90日間はこんな人におすすめ!

  • ただストーリーを進めていく恋愛ゲームではつまらない!と思っている人
  • Youtuberが好きな人
  • アバターで着せ替えするのが好きな人

 

・Youと恋する90日間のまとめ!

Youと恋する90日間は、ただの恋愛ゲームとは一味違うゲームアプリです。

実在するYoutuberとの恋が楽しめたり、アバターで着せ替えが楽しめたりと、単にストーリーを進めていくだけの恋愛ゲームに飽きてしまった方には、是非おすすめしたいゲームアプリです。

イベントなどで新しいストーリーやアバターもどんどん追加されていくようなので、気になる方はぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...