豪華声優陣が贈る、バトルが面白いiphoneの横スクロールアクションrpg「崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】」がおすすめ!

豪華声優陣が贈る、バトルが面白いiphoneの横スクロールアクションrpg「崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】」がおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 豪華声優陣
  3. バトルシステム

爽快感がたまらない、ゾンビを相手にバトルする初心者もアクションゲーマーも大満足するiphoneの横スクロールアクションrpg「崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】」をご存知ですか?

この横スクロールアクションrpg、ちょっと変わっているんです。

 

武器を育成するときにカギとなるアイテムがあるのですが、それがですね…

 

まさかの「パンツ」!!!

 

縞パン水玉パン白パンくまさんパン総レースにリボン、レース、ヒョウ柄、T、もうそれはそれは色々なパンツが出てきちゃいます。

 

こんな素晴らしいゲームを、にわかゲーマーのライターsakuが紹介しちゃいたいと思います!

 

 

ストーリー

 

数100年に一度という周期で発生すると言われている謎の崩壊現象がありました。

 

その崩壊の現象は様々なものがあり、戦争であったり伝染病であったり、自然災害が起きるときもありました。

 

そして現在、その周期はやはり訪れてしまいました。

 

今回の崩壊現象は、世界中の人々が食らい尽くしてしまうゾンビとなってしまったのです。

 

この崩壊現象がなぜ起きてしまうのか、起源はいったいなんなのかを探究し続けている一族がいました。

 

その一族は通称「選ばれし者」

 

その選ばれし者であるカスラナ家69代目の全商社であり末裔でもある一人の少女キアナは生き残りをかけて、千羽学園を舞台にゾンビ化しなかった仲間たちと一緒に戦いを始めるのでした。

 

既に配信されている崩壊3rdは、この崩壊学園の続編になります。

 

 

豪華声優陣

 

4人の主人公のキャラクターボイスは、有名な声優さんが担当されています。

 

キアナ・カスラナのキャラクターボイスは鋼の錬金術師、アルフォンス・エルリック役やフェアリーテイルのハッピー役、銀魂の神楽役など可愛らしい声でおなじみの釘宮理恵さん。

 

雷電芽衣のキャラクターボイスはギャラクシーエンジェルのミント・ブラマンシュ役、物語シリーズの神原駿河役、ノーゲーム・ノーライフの初瀬いずな役など多彩な声色を持つ演技派の沢城みゆきさん。

 

ブローニャ・ザイチクのキャラクターボイスはWORKING!!の種島ぽぷら役、這いよれ!ニャル子さんのニャル子役、ニセコイの橘万里花役など癒されるやわらかボイスで評判の阿澄佳奈さん。

 

無量塔姫子のキャラクターボイスは機動戦士ガンダムSEED DESTINYのラクス・クライン役、ローゼメイデンの水銀燈役、ハヤテのごとく!!のマリア役などコスプレをすることでも人気のある田中理恵さんです。

 

4人とも、誰もがどこかで聞いたことがある声だ!というくらい、かなり人気のある声優さんですね!

 

 

バトルシステム

 

バトルは、スマホ画面左にあるバーチャルスティックで移動し、画面右にあるアイコンをタップして敵を攻撃していきます。

攻撃する際の銃の弾は無限ではなく、画面上部に残りの弾数が表示されているので注意しながら攻撃しましょう。

 

この弾などの便利アイテムは、敵を倒したときのドロプや移動していると時々上から箱などが降ってくるので、それを攻撃して中身をゲットすると回復弾が入っていることがあります。

放置していると消えてしまうので、弾を見つけたら早めに取りに行きましょう。

 

弾がなくならないように、別の銃やバットなど武器を持ち替えながら攻撃していくことも大切です。

武器の持ち替えに必要な操作は特に無く、ただ攻撃するアイコンを別のものをタップすれば良いだけです。

 

画面をスクロールしながら移動していき、体力がなくなる前にゾンビを全部倒したらステージクリアとなります。

 

ボスとのバトルのときに弾が切れてしまうこともありえるので武器や防具、プレイヤーの援護をしてくれる従魔などの育成をしっかりとしておきましょう。

 

ゲームを始めたときからもう既に多くのパンツがありますが、それはプレイしてみてのお楽しみということで♪

 

他のプレイヤーとも戦友になったり部活(ギルドのようなもの)で助けてもらう事もできます。

 

ぜひ「崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...