rpgなのに暇つぶし!?androidでプレイ出来る手軽なrpgアプリが人気

rpgなのに暇つぶし!?androidでプレイ出来る手軽なrpgアプリが人気

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 手軽なrpgが人気
  2. うちの魔王さま
  3. ホウチ帝国
  4. 一画面RPG
  5. 村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」

手軽なrpgが人気

androidアプリでは、どんどんrpgが本格化してきていますよね。

激しいアクションやキレイなグラフィック、作りこまれたストーリーなど魅力あふれるrpgアプリが続々とリリースされてきています。

そんな中で今回紹介するandroidアプリは、その逆ともいえる暇つぶし的要素のあるrpgです。

本格的なrpgも良いですが、たまには手軽に出来る暇つぶしrpgをプレイしてみるのも楽しいですよ!

暇つぶしとはいえ、しっかりと作りこまれているのでかなり楽しめるアプリばかりですよ!

それではおすすめの暇つぶしrpgアプリを紹介します。

うちの魔王さま

うちの魔王さまは、なんとrpgにも関わらず魔王が主人公。

自由で優雅な生活をしていたはずの魔王さまが、突然奈落の底に突き落とされてしまいます。

資金も兵もなく、さらには魔王さまのレベルは0という危機的状況。

このままでは魔王さまの世界は壊滅してしまいます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java.conf.satan

そんな状況を救うべく現れたのが謎の少女。

かなり毒舌な彼女と共に、魔王さまはレベル上げをしてなくしたものを取り戻す冒険に出かけます。

彼女の正体は一体誰なのでしょうか?

ほぼタップのみの簡単な操作なので、暇つぶしにも最適なandroidアプリです。

空いた時間の暇つぶしとして手軽に遊べて、ちょっぴり可愛いところのある魔王さまにも癒されるrpgとなっています。

ホウチ帝国

ホウチ帝国は、その名の通り放置系のandroidアプリです。

rpgとしては放置系のアプリは珍しく、レベル上げやアイテム集めが煩わしいと感じている人に最適です。

アプリを閉じている間にもレベル上げやアイテム集めをしてくれているので、暇つぶし感覚で隙間時間にプレイするだけで十分楽しめるrpgです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ryuk.leave2

rpgは序盤のレベル上げが大変だったりしますが、このアプリではそういったこともありません。

常に自動で進めてくれるので、アプリを開くたびにレベルが上がっている感覚です。

やることは武器や防具の強化や設定、キャラクターの育成などのシンプルなものになります。

暇つぶしとしても最適ですし、なかなか時間がなくてじっくりrpgをプレイ出来ない人にもおすすめしたいandroidアプリです。

一画面RPG

一画面RPGは、タイトル通り一画面で完結するandroidアプリです。

広大なマップやたくさんのクエストがあるわけではないので、暇つぶし感覚で手軽に遊べるrpgとなっています。

マップは基本的に一画面のみ。

画面に映る範囲がすべてになります。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.qooga.OneScreenRPG

バトルは勇者を引っ張り、敵にぶつけて攻撃します。

単純な戦い方なので、誰にでも出来る手軽なrpgです。

うまく引っ張って離し、一気に敵を倒していきましょう。

単純な暇つぶしrpgではありますが、実はエンディングが3パターン用意されています。

一画面で繰り広げられる冒険には、どんな結末が待ち受けているのか?

ぜひすべてのエンディングをクリアしてみてくださいね!

懐かしい感じのドット絵がまた良い雰囲気を醸し出してくれていますよ。

暇つぶしアプリを求めているandroidユーザーの皆さん、ぜひプレイしてみてくださいね。

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」は、rpg風の暇つぶしアプリです。

どうしてもrpgの主人公に話しかけられたい村人A。

しかし、なかなかうまく話しかけてもらうことが出来ません。

そんな村人Aを育成して、どうにか勇者に話を聞いてもらいましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.murabito

めげない村人Aも面白いですが、ちょっぴり非道な勇者もかなり面白いandroidアプリとなっています。

暇つぶし系アプリですが、ついつい楽しくなって長くプレイしてしまうほどハマるアプリです。

勇者から浴びせられる罵声に耐えながら、なんとしてでも勇者との会話を成立させましょう。

プレイしているうちにだんだん勇者のことが嫌いになっていくという、かなり不思議な感覚に陥るrpgです。

こんなアプリ、他では見たことがありません!

だまされたと思って、ぜひ一度プレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...