「動く・はなといろカレンダー」は癒される新感覚カレンダーアプリ

「動く・はなといろカレンダー」は癒される新感覚カレンダーアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 癒される新感覚カレンダーアプリが超おすすめ!
  2. 「動く・はなといろカレンダー」 のおすすめポイント
  3. 「動く・はなといろカレンダー」 を実際に使ってみた!
  4. 「動く・はなといろカレンダー」はこんな人におすすめ!
  5. 「動く・はなといろカレンダー」 のまとめ!

本日は、カレンダーアプリ「動く・はなといろカレンダー」をご紹介します!

「動く・はなといろカレンダー」は、その名の通り『動くカレンダーアプリ』です。

どのように動くかのか気になりますよね!

とても美しい花たちがそよ風に揺られながら動きます!

見ているだけで、涼しげになってきてとても癒やされます。。

写真はどれも美しいものばかりで、その美しい写真を背景にカレンダーを見ることができます。

とても贅沢な観賞用カレンダーアプリなんです。

(筆者撮影)

 

 

癒される新感覚カレンダーアプリが超おすすめ!

「動く・はなといろカレンダー」は、普通のカレンダーアプリとは大きく違った点があります。

それは、背景が動くということです。美しい花がまるでそよ風に揺られているかのように動きます。

花の写真は、毎月変わっていきダウンロードした月と前後の月のカレンダーアプリは無料で使うことができます。

月の初めにダウンロードすれば2ヶ月分もお試し期間があります。

この美しい花の写真は、日本・欧米で活躍されている写真家の新倉万造さんが撮った写真たちです。

新倉万造さんの「はなといろ」コレクションより厳選した写真を使っています。

美しい花の写真だけでも、十分贅沢なカレンダーアプリですが、写真家の方が撮った花を背景にカレンダーを見るなんてとても贅沢すぎますね!

アプリ内から有料コンテンツの購入が可能です。有料コンテンツを入れてしまえば1年中この素敵なカレンダーを楽しむことができます。

写真家・新倉万造さんのファンの方や花が好きな方は必見の観賞用カレンダーアプリです!

  

 

「動く・はなといろカレンダー」 のおすすめポイント

・美しい花がそよ風に揺れる姿で癒される!

先程からご紹介している通り、とても美しい写真ばかりが本アプリには入っています。

そよ風に揺れる花の姿を見ているだけで、とても癒されるカレンダーアプリは他にないでしょう!

 

・背景の写真は毎月変わってバリエーション豊富!

背景の写真は毎月変わっていきます。こんなにも美しいと、月が変わる毎がとても楽しみになるかもしれませんね!

「次はどんな花の写真で、どのような動きをするのだろう」とワクワクしてきます。

 

・アプリ内のカレンダーとiPhoneのカレンダーが自動的に連携!

本アプリにはカレンダー機能がついていて、予定などを入れることも可能です。

さらに、アプリ内で入れた予定はiPhoneのカレンダーにも自動的に同期されます。

設定をしておけば、通知もしてくれますよ!

 

「動く・はなといろカレンダー」 を実際に使ってみた!

<癒し全開のトップ画面!>

(筆者撮影)

こちらは本アプリのトップ画面です。

アプリを開くと当月のカレンダーが自動的に表示されます。

画面をスライドさせれば月の移動も可能です。

実際にアプリをダウンロードしてもらえればわかるのですが、背景の花がそよ風で揺れています。

癒されますね。。

 

<カレンダーに予定を入れてみよう!>

(筆者撮影)

カレンダーに予定を入れるには、予定を入れたい日にちをタップします。

すると、画面右上に「プラスボタン」が出てくるので次はここをタップします。

新規イベントの画面へ移行するので、ここで予定内容や通知の設定ができます!

予定の入力が終わったら、画面の右上「追加」をタップすれば完了です。

 

<有料コンテンツの購入してみよう!>

(筆者撮影)

 

トップ画面の画面上部の「購入or復元」またはカレンダーの「 i 」のマークをタップすると有料コンテンツ購入画面へ移ります。

有料コンテンツは、360円で購入が可能(2017年6月現在)です。

360円で本アプリをもっと楽しむことができるなら、購入をおすすめします!

ぜひ1年中、本アプリを使ってみてください!

 

「動く・はなといろカレンダー」はこんな人におすすめ!

写真家・新倉万造さんのファンの方はもちろん、花が好きな方にも大変おすすめなアプリです!

カレンダー機能がついているので、ほぼ毎日使うことができます。

また他とは違ったカレンダーアプリを探している方もぜひ1度試してみてください!

 

「動く・はなといろカレンダー」 のまとめ!

いかがでしたか?今回は、観賞用カレンダーアプリ「動く・はなといろカレンダー」をご紹介しました。

とても癒し効果のあるカレンダーアプリです。

カレンダー機能も充実していて、iPhoneと連携しているのも嬉しい点ですね!

ぜひ、「動く・はなといろカレンダー」を使ってみてください!

きっと癒されますよ!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...