「ライブカレンダー壁紙」でオリジナルのロック画面壁紙が簡単に作れる!

「ライブカレンダー壁紙」でオリジナルのロック画面壁紙が簡単に作れる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. オリジナルのカレンダー壁紙、3D touch ver.を作っちゃおう!
  2. 「ライブカレンダー壁紙」のおすすめポイント
  3. 「ライブカレンダー壁紙」を実際に使ってみた!
  4. 「ライブカレンダー壁紙」はこんな人におすすめ!
  5. 「ライブカレンダー壁紙」のまとめ!

本日は、壁紙アプリ「ライブカレンダー壁紙」をご紹介します!

「ライブカレンダー壁紙」を使えば誰でも簡単にライブカレンダーが作れますよ!

本アプリは、3D touchに対応したiPhone向けのアプリです。

それ以外には対応していないので、気をつけてください!

3D touchは、壁紙を軽く押し込むと数秒だけ動くシステムです。

主にiPhone6s、iPhone7シリーズに搭載されています。

本アプリを使えばとても不思議な壁紙を作ることが可能ですよ!

 

オリジナルのカレンダー壁紙、3D touch ver.を作っちゃおう!

本アプリでは、iPhoneの新機能3D touch機能を使ったオリジナルの壁紙を作ることができます。

ただの3D touchの壁紙ではありません。壁紙をタッチするとカレンダーを表示させることができるようになるアプリなんです!

このアプリで壁紙を作れば、わざわざロックを解除してカレンダーアプリを立ち上げる必要もありせん!

ロック画面の状態でカレンダーを確認することができます。

またカレンダーのフォントの種類やカレンダーの位置など細かい設定まで可能です。

もちろん壁紙はカメラロールから好きな画像を選べます!

難しい操作は全くなく誰でも簡単にライブカレンダーが作れます!

 

「ライブカレンダー壁紙」のおすすめポイント

・オリジナルのライブ壁紙が作れる!

スマホのカメラで撮った写真はもちろん、カメラで撮った写真やダウンロードした画像が壁紙として使えます。

テンプレート画像ではないので、自分の好きな画像でオリジナルライブカレンダー壁紙が作れます!

またカレンダーのフォントが選べるので見やすいカレンダーを設定することも可能です。

 

・ステップ式になっているので、作り方が超簡単!

ライブカレンダー壁紙を作っていく工程がステップ式になっているので、作り方はとても簡単です。

ステップに沿って作っていけば、誰でも簡単にライブカレンダー壁紙を作ることができます!

 

・ロック画面でカレンダーのチェックができるようになる!

通常だとカレンダーはロックを外してから、カレンダーアプリを立ち上げる必要があります。

しかしそれは少し面倒ですよね!

「ライブカレンダー壁紙」を使って壁紙を作れば、3D touch機能を使ってロック画面でもカレンダーをチェックすることが可能になります!

 

 

「ライブカレンダー壁紙」を実際に使ってみた!

<シンプルなトップ画面!>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

とてもシンプルな画面ですね!

カレンダー壁紙を作成するには「ライブカレンダー壁紙作成開始」をタップします。

「レビュー 評価&コメント」では、App Storeの評価を見ることができます。

「動くロック画面などアプリ紹介」では、アプリを作った製作者の他のアプリを見ることができます。

 

<ライブカレンダー壁紙を作ってみよう!>

(筆者撮影)

 

こちらが壁紙を作っていく編集画面です。

画面上部に書いてある通り、ステップ毎に進むことで壁紙が完成します。

ステップをスキップすることはできないので、ちゃんと順番通りに作りましょう!

とても親切な解説文も書いてあるので、誰でも簡単に壁紙が作れますよ。

 

<カレンダーでフォントを選んでみよう!>

(筆者撮影)

 

ステップ2でカレンダーの選択になります。

ここでは13種類のフォントが用意されているので、画像にあったフォントを探すことができます!

またカレンダーの位置も設定できて、「左寄せ」「中央」「右寄せ」と選べるので利き手に合わせて作ることができるんです!

またステップ3では、カレンダーが表示するまでの時間を設定することも可能です。

細かく設定ができるのは嬉しいポイントですね!

(筆者撮影)

 

「ライブカレンダー壁紙」はこんな人におすすめ!

スマホでカレンダーをよくみる人におすすめのアプリだと思います。

また普通の壁紙に飽きてきちゃった人にもとてもおすすめです。

いつもと違った壁紙で気分転換にもいいですね!

 

「ライブカレンダー壁紙」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、壁紙作成アプリ「ライブカレンダー壁紙」のご紹介でした。

3D touch機能が入ったiPhoneのみの対応ですが、該当するiPhoneをお持ちの方はぜひおすすめです!

気になった方はぜひ、「ライブカレンダー壁紙」を使ってオリジナルの壁紙を作ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...