思い出の写真を簡単にシェアできるCASIO公式アプリ「EXILIM Connect」

思い出の写真を簡単にシェアできるCASIO公式アプリ「EXILIM Connect」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/4/16 18:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. EXILIM Connect-カメラ内の画像をシェアできる便利アプリ
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリを使ってカメラライフを充実させよう!

 

画像:筆者撮影

 

写真はスマホでも簡単に撮影することができますが、やっぱり本格的なカメラを使用して撮りたい、というこだわりを持った方も多いことでしょう。

ですが、カメラで撮った写真を、みんなとスマホでシェアしたいと思ったとき、頭を悩ませてしまう方もいるのではないでしょうか。

PCへ写真を取り込んだり、スマホにデーターを移したりといった作業は、たとえ慣れていてもなかなか面倒なものです。

そこでここでは、デジタルカメラの写真を、スマホで簡単にシェアすることができる、CASIOの公式アプリ『EXILIM Connect』を紹介していきます

友達や家族と、カメラの写真を手軽に共有したいという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

EXILIM Connect-カメラ内の画像をシェアできる便利アプリ

 

画像:著者撮影

 

『EXILIM Connect』を利用すれば、Wi-FiやBluetooth機能を使って、カメラ内の画像をスマホで確認できるようになります。

カメラをペアリングすることによって、写真を自動でスマホにコピーしてくれる他、必要な写真だけを選んでコピーすることも可能。

SNSなどへの投稿や、友達への写真の送信もスムーズに行えることでしょう。

また、リモート撮影機能も搭載されているため、スマホをデジタルカメラのリモコンとして利用することができます。

この機能を活用すれば、カメラから離れた位置でシャッターを押せることはもちろん、ズームや写真から動画への切り替え、フラッシュ設定、セルフタイマー設定などもスマホから行えるようになり、写真撮影が一段と楽しくなるのではないでしょうか。

 

アプリを実際に使ってみよう!

 

画像:著者撮影

 

アプリをインストールして起動させたら、早速スマホと使っているデジタルカメラをペアリングしていきましょう。

はじめに、トップ画面に表示されている「カメラとペアリングする」をタップします。

ペアリングできる状態のカメラ機種名が表示されるので、接続したいカメラを選択して、ペアリングを開始してください。

Wi-FiとBluetoothの接続状態を確認したいときには、トップ画面中央に表示されているカメラマークを見ます。

カメラマークが赤くなっていればWi-Fi接続ができており、カメラマークの上にハートが表示されていればBluetooth接続ができている状態なので、それぞれ確認してみると良いでしょう。

スマホへ写真をコピーしたい場合は、「カメラ内の画像を見る」をタップし、欲しい写真を選んだ後「スマートフォンへコピーする」をタップしてください。

「リモートで撮影する」を選択すれば、カメラに映っている画面を、接続しているスマホ画面から確認することも可能なので、シーンに合わせて役立ててみてはいかがでしょうか。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『EXILIM Connect』は、CASIOのデジタルカメラを利用している、または購入する予定があるという方に、ぜひ試してみて欲しいアプリです。

カメラの写真を自動でスマホに保存することができ、写真をシェアする際にとても役立つことでしょう。写真を撮るのが大好きという方だったら、手放せない便利アプリとなるはずです。

アルバムの共有が簡単にできる写真アプリ、『EXILIM ALBUM』や『SNAP STORY』も、『EXILIM Connect』から簡単に呼び出すことができるので、興味のある方は併用してみると良いかもしれません。

たくさんの写真のシェアがさらに手軽にできるようになり、コミュニケーションがより楽しくなるのではないでしょうか。

 

アプリを使ってカメラライフを充実させよう!

カメラでの写真撮影がもっと楽しくなる、CASIOの公式アプリ「EXILIM Connect」を紹介しました。

デジタルカメラの進化を実感できる素敵なアプリなので、写真を撮る機会がたくさんあるという方は、対応機種を確認の上ぜひ活用してみてください。

さまざまな役立つ機能が搭載されているので、これまでよりも快適なカメラライフが過ごせるようになるでしょう。

 

EXILIM Connect 公式サイト

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...