片手操作&縦画面で楽しめるiphoneアプリ!rpgを手軽に楽しもう

片手操作&縦画面で楽しめるiphoneアプリ!rpgを手軽に楽しもう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 片手操作が魅力のrpg
  2. 剣と魔法のログレス いにしえの女神
  3. モンクエ
  4. 茜さすセカイでキミと詠う
  5. ブレイブキャラバン

片手操作が魅力のrpg

最近のrpgアプリはどんどん本格化していて、横画面での操作や両手での操作が必須なものが増えてきていますよね。

それはそれで迫力のあるバトルや見やすい画面など、魅力は多くあると思います。

今回はそんなrpgアプリが増える中でも人気の衰えない、片手操作が魅力のiphoneアプリを紹介します。

今回紹介するiphoneアプリの基準として、縦画面で操作できるものに限定しました。

なぜかというと、横画面では必然的に両手使用になってしまうからです。

ということで、片手操作&縦画面で楽しめるiphoneアプリを紹介します。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレスは、cmなどでもおなじみの、iphoneアプリです。

もちろん片手で遊ぶことができ、縦画面でのプレイになります。

物語の舞台は剣と魔法、モンスターの存在する国「ログレス王国」。

平和だったころの国を取り戻すため、主人公は冒険の旅に出かけます。

片手操作で気軽にrpgがプレイ出来るだけでなく、本格的なバトルが出来るのもこのiphoneアプリの魅力です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.MarvelousAQL.logres

簡単なタップ操作のみで、本格的なバトルが楽しめるファンタジーrpgとなっています。

片手で操作できても、面白くなければ意味はありませんよね。

そんな意味でも、剣と魔法のログレスはとてもおすすめのアプリと言えます。

ストーリーやバトル以外にもアバターの着せ替えや、他のプレイヤーとのチャットも楽しめるアプリとなっています。

剣と魔法のログレスで、手軽に本格rpgをプレイしましょう!

モンクエ

モンクエは、位置情報を利用したリアルマップが魅力のiphoneアプリです。

リアルな世界に様々なモンスターが登場するのが楽しく、新感覚で遊べるrpgとなっています。

友達同士で集まって遊ぶのも楽しいですよ。

もちろん操作は片手でOK!

親指だけで簡単に操作することが出来ます。

全国各地にいるモンスターを倒しながら、冒険を楽しみましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bigb.o2o.monque

倒したモンスターはスカウトすることができ、スカウトすることで自分の仲間として迎え入れることが出来ます。

仲間のモンスターをどんどん増やして、コレクションを増やしていきましょう。

普通のrpgに飽きてしまった皆さん、ぜひプレイしてみてくださいね!

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠うは、ちょっと変わったタイプのrpgアプリです。

歴史の中の世界を舞台にした恋愛ファンタジーrpgで、恋物語とパズルが主体のiphoneアプリです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcrest.akaseka.android

一番の魅力はボイス機能です。

かなり豪華な声優人たちが、イケメンキャラたちの声を担当しています。

パズルバトルも同じ色を繋げるというシンプルなもので、片手で簡単に操作出来ます。

イケメンキャラが多いことや、恋愛がテーマのrpgということで女性におすすめしたいiphoneアプリとなっています。

本格的なrpgのような複雑さや難しさがなく、片手での簡単な操作のみなので初心者にも安心のアプリですよ!

ブレイブキャラバン

ブレイブキャラバンは、“なめこ栽培キット”で有名なビーワークスが制作したiphoneアプリです。

可愛いドット絵が魅力的で、なめこアプリの時のようなキュートな雰囲気が味わえます。

可愛い絵とは対照的に、内容は以外にも本格的。

戦略を生かして戦うアクションrpgとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.bravecaravan

本格派なアクションバトルですが、操作は簡単なので片手で楽しめます。

やりこみ要素もややありますが、自分のペースで進められるrpgなので暇つぶしとしても十分楽しめる手軽さです。

懐かしいドット絵ではありますが、グラフィックは非常にキレイで引き込まれるようなキャラデザインも魅力のひとつです。

可愛い絵やキャラが好きな方、なめこアプリをプレイしていた方はぜひ一度プレイしてみてください。

ちょっぴり不思議でファンタジーな世界観に引き込まれますよ!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...