目指せドラゴンマスター!「ドラゴンシティ」をご紹介!

目指せドラゴンマスター!「ドラゴンシティ」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/19 16:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Social Point」から配信されている「ドラゴンシティ」をご紹介します!

浮遊島に農園、巣や建物を建設して様々なドラゴンを育て上げ、自分だけのDragon Cityを築き上げよう!

かわいい赤ちゃんドラゴンを強力なドラゴンへと進化させバトルに勝利しよう!

目指せドラゴンマスター!

 

ドラゴンシティの機能やみどころ

 

引用元:App Store

 

  • 豊富なドラゴンの種類

ドラゴンシティには100種類以上のドラゴンが存在しています。

また、毎週新種のドラゴンが配信されるので、いつでも新鮮な気分でゲームをプレイすることが可能です。

 

  • 農園や特殊な建設物

さまざまな建設物や自分だけの農園などを作ることができます。

自分らしくアレンジしてドラゴンシティ建設を進めていきましょう。

 

  • オンラインで世界中のプレーヤーのドラゴンと対戦することが可能

オンラインで世界中のユーザーとバトルすることができます。

トーナメントに参加して、ほかのユーザーが育てたドラゴンを打ち負かしていきましょう。

 

交配を極めて最強のドラゴンを育て上げよう!

 

引用元:App Store

 

ドラゴンシティでは、ドラゴンの「交配」がとても重要な要素となっています。

火属性、自然属性、伝説属性など、様々な属性のドラゴンを組み合わせて配合することで、レアなハイブリッドドラゴンを手に入れることができます。

さまざまなドラゴンを手に入れてコレクションを拡大していきましょう。

また、限定イベントに参加することでドラゴンを獲得することも可能です。

イベントには積極的に参加していきましょう!

 

無課金で効率的に進めるには?

 

引用元:App Store

 

ドラゴンシティには有料課金アイテムが存在していて、使用することで効率的にゲームを進めることができますが、やはり基本的には無課金で進めていきたいですよね。

無課金で進めていくには、ある程度効率を考えたゲームの進め方をしていかなければなりません。

 

無課金で効率よく進めていくためには、チュートリアルが終了した段階から「テラドラゴン」というドラゴンを育てていきましょう。

「テラドラゴン」をおすすめする理由としては、プレーヤーレベルが21になるまで弱点属性が存在しないという特徴があるからです。

そのため、バトルをしても弱点をつかれることがないため、勝利する確率がほかのドラゴンに比べて高くなります。

 

とはいえ、ゲームを進めていけばテラドラゴンにも弱点が出てきます。(テラドラゴンの弱点は「メタル」)

バトルの際、属性関係が原因で負けることが多くなってきた場合には、メタルの弱点である「エレクトリック」や「ダーク」といった属性を持つドラゴンが解禁になった瞬間にテラドラゴンと交配させるのがおすすめです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ゲームをはじめて間もないプレーヤーは、先述した通り「テラドラゴン」を育てることからプレイしてゲームを効率的に進め、理想のドラゴンシティ建設に向けてスタートしていきましょう。

ドラゴンシティの魅力は、自由にカスタマイズできる島作りや、自由に育成できるドラゴンたちを楽しめるという点です。

建物を配置するのもドラゴンを育成するのも、すべて自分の思い通りにしていくことができるので、自分だけの理想のドラゴンシティを作ることができます。

また、普通に遊んでいるだけで課金アイテムである宝石をガッポリゲットできるという点も魅力のひとつです。

コツコツプレイして宝石をたくさんためれば、宝石で購入できるレアドラゴンをゲットすることも可能です。

ドラゴン使いの気分を味わえるまったりアプリ、「ドラゴンシティ」

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...