サクサク進む育成が面白い!iphoneで遊べるタップと放置の育成RPG  5選

サクサク進む育成が面白い!iphoneで遊べるタップと放置の育成RPG 5選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ソウルクリッカー
  2. エンドレスフロンティア
  3. タップソウル
  4. ルティエRPGクリッカー
  5. 超ダメージ姫さま

iphoneで楽しめるRPGの中には、ストーリーや細かな操作が少なく、放置やシンプルなタップだけでキャラクターを育てられるゲームも存在します。

タップゲームや放置ゲームと呼ばれるそれらのゲームは、忙しい人でも隙間時間にちょっとアプリを起動するだけで進められるのが魅力になっており、気分転換には最適のゲームたちです。

 

今回は、コミカルな面白さも多い、短時間で楽しめる育成RPGをご紹介します。

 

 

ソウルクリッカー

可愛いキャラクターも多い「ソウルクリッカー」は、チュートリアルも特になく唐突に始まるタップゲームです。ヒーローとともに画面に表示されているモンスターは、タップでダメージを与えてサクサク倒していけます。

途中で出てくるBOSS以外のモンスターは、一切攻撃をしてこないためタップ連打で爽快なモンスター殲滅プレイを楽しめるのが見所です。

稼いだソウル(資金)を使って新たなヒーロー仲間を召喚すれば、放置時間を活用してソウル集めも可能!強くてニューゲームが楽しめる転生システムも備わっているので、仲間や主人公の強化を継続させながら、1ステージから繰り返しゲームを楽しめます。

増やした仲間を個別で育成も可能なので、手軽な操作で俺ツエーを楽しみたい人にオススメのクリッカーゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1199248419?mt=8

 

 

エンドレスフロンティア

ゲーム開始直後にクリックで資金を増やし、主人公達冒険者を強化しながら、ひたすら放置で進められる「エンドレスフロンティア」。

クリックをすればバトルの速度を上げられますが、何もせずともオートでバトルを進められます。バトルで稼いだ資金を使えば、ひたすら強化していくだけで100ステージでも200ステージでも勧めることが可能。

放置ゲームでは人気の転生システムで、仲間を増やしてらくらくバトルを進めていきましょう。

「エンドレスフロンティア」では、転生するたびに主人公の職業が変化するため、変化の過程を楽しめるのも魅力のひとつ。曜日クエストやPVPなど、放置以外の育成・やりこみ要素もちりばめられているので、ちまちまと遊びたい人には最適です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1073014391?mt=8

 

 

タップソウル

敵も仲間も可愛いイラストが魅力の「タップソウル」は、仲間に入れた英雄たちを育成するのがたのしくなってくる可愛い放置育成ゲームです。

モンスターをタップで倒し、稼いだ資金(ハート)を使って英雄たちを召喚してバトルに編成!編成した英雄を育てることで、アプリの放置時間も敵を倒してくれる大きな放置戦力となってくれます。

「タップソウル」では、ファンタジーRPGのバトル画面のようにゲームが進んでいくので、本格RPGをプレイしている感覚で楽しめるのも嬉しいポイントです。キャラクター愛を感じながら育成を楽しみたい人に一押しの、放置RPGゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1206254399?mt=8

 

 

ルティエRPGクリッカー

クリックバトルを繰り返してのキャラクター集めが面白い「リティエRPGクリッカー」は、天使ルティエを強化しながらシンプルなタップバトルに取り組んでいく、クリッカーゲームです。

全体的に可愛いデザインのクリッカーゲームなので、女性にもオススメしたくなるのが「ルティエ」の最大の魅力です。敵モンスターには天使や美少女をはじめ、ぬいぐるみやハムスター、時限爆弾など、「んん?!」と思わせるようなキャラクターまで用意されているので、新たな敵との出会いを期待してバトルを進めるのが楽しくなってきます。

一度戦った敵は、アルバムコレクションに追加されるので、可愛いキャラクターをコレクションしたい人に向いているゲームとも言えます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1231367658?mt=8

 

 

超ダメージ姫さま

お手軽タップがいいけど、少しはやりこみ要素が欲しい!っていう人にオススメしたいクリックゲームといえば、「超ダメージ姫さま」です。

タップで簡単なバトル展開をしていくだけではなく、所々で入り込んでくるストーリーに、ボイスつきのキャラクターたち、装備品も細かに用意されており、クリック以外の面白さもふんだんに用意されています。

個性あふれるキャラクターがコミカルなストーリーをつむいでくれる「超ダメージ姫さま」は、爽快クリックバトルと、ノベルタイプのストーリーが楽しめる、長く楽しめるクリッカーRPGになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1214192566?mt=8

 

 

隙間時間ごとに楽しめる放置系育成ゲームは、クリックだけの簡単操作で誰でも楽しめるのが魅力です。

ちょっとした時間つぶしに、キャラクター集めも楽しい育成RPGをインストールして、手軽にゲームを楽しんでみるのも悪くありませんね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...