爽快リアルタイムバトルRPG「空と大地のクロスノア」

爽快リアルタイムバトルRPG「空と大地のクロスノア」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「空と大地のクロスノア」のSTORY
  2. 「空と大地のクロスノア」とは?
  3. 「空と大地のクロスノア」のシステム
  4. 「空と大地のクロスノア」の豪華声優陣!
  5. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

爽快リアルタイムバトルRPGゲームアプリの「空と大地のクロスノア」です!

ド派手バトルで、豪華声優陣がキャラクターボイスを務めるこのゲームアプリ!

簡単にご紹介いたします!

 

「空と大地のクロスノア」のSTORY

遥か昔、世界(ハイドラ)は力を司る“王冠”によって調和が保たれ、

神族、竜族、人類が、共に平和に暮らしていた。

 

ところが、神族が“王冠”の力を手中に収めた時からその均衡は崩れた。

神族の統治下におかれた竜族は深い眠りにつき、人類は隷属を余儀なくされることとなる。

ある日、心を司る“聖杯”が突如としてハイドラの世界に現れた。

 

聖杯を手にした人の王・アーサーは、その力をもって神族に対抗し、

ついに人類を解放して理想郷を作りあげた。

 

しかし、人類による統治を恐れた神族によって“聖杯”は砕かれ、

世界のどこかへと散ってしまった。

理想郷は失われ、アーサー王は行方知れずになってしまう。

 

世界は再び、崩壊の危機を迎えている。

“-----お待ちしていました”救世主としてこの世界に召喚されたあなたは、

世界を救う旅に出ることになるのだった。

 

 

「空と大地のクロスノア」とは?

先ほどのSTORYにも合った通り、再び崩壊の危機を迎えた世界を救うため、

救世主として戦闘をしながら、旅をしていくRPGゲームアプリになります。

 

「空と大地のクロスノア」のシステム

簡単に「空と大地のクロスノア」のシステムについて、ご紹介いたします。

 

ゲーム概要

ゲーム画面のグラフィックはフル3Dで、

スマホの画面が冒険の舞台になります。

大迫力のアクションで爽快リアルタイムバトルRPGになります。

 

戦闘システム

戦闘は簡単操作で進めることができます。

スキルを発動したい場合は、アイコンをタップするだけなので、操作はとても簡単です。

スキルによっては、発動のタイミング次第で敵の攻撃をキャンセルするスキルもあるので、

戦闘によってスキルを使うタイミングを変えると、より戦略的にバトルを進めることが可能です。

 

また、“自動戦闘機能”を使用すると、スキルを自動で発動してくれるので、

放置した状態でも、バトルを進めることができます。

“自動戦闘機能”とバトル速度の変更と合わせて利用すれば、

より爽快にゲームを楽しむことができます。

 

成長システム

プレイヤーキャラとすべての英雄は、装備の力を吸収させることでステータスが上昇し、

さまざまな装備を収集し、装備の力を吸収させることで自分好みに育成することができます。

プレイヤーキャラとすべての英雄は、最高ランクまで進化させることができます。

 

さらに、“天翼”を解放するとパーティー全体のステータスが上昇します。

“天翼”は成長させることで見た目が豪華に成長し、ステータスも大幅に上がります。

 

陣形システム

“陣形”とは、バトルをする際に、英雄を配置するフォーマットになります。

“陣形”は複数あり、“陣形”によって、

HP上昇や攻撃力アップなどの要素が違います。

 

また、配置によって“挑発度”というものが変化します。

“挑発度”が高ければ高いほど、敵からの攻撃を受けやすくなります。

これを利用すると、体力の高い英雄に攻撃を集め、

後ろを守るという戦略を作ることも可能です。

 

“陣形”と英雄の配置が勝利のカギを握ります。

“陣形”と英雄の配置を工夫して、戦闘を有利に運び、強敵を撃破しましょう。

 

「空と大地のクロスノア」の豪華声優陣!

「空と大地のクロスノア」では、とても豪華な声優陣が勢ぞろい!

ゲーム内容やゲームグラフィックだけでなく、

キャラクターボイスまで楽しむことができます。

豪華声優陣は以下の通りです。(順不同、敬称略)

櫻井孝宏、子安武人、悠木碧、石田彰、

山本祥太、大原さやか、村川梨衣、伊藤静、西田雅一、中村悠一

江口拓也、井上麻里奈、斎藤千和、田中理恵、杉田智和、ゆかな

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

君の手で世界を回す、リアルタイムバトルRPG「空と大地のクロスノア」!

今なら星5のキャラクターが必ず当たるので、

ぜひダウンロードしてみてください!

 

 

 

※画像はStore内より引用

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...