歴史好き必見!歴史攻略ゲーム我が天下乱世演舞

歴史好き必見!歴史攻略ゲーム我が天下乱世演舞

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:27
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 海外で人気!あのアプリゲームが登場
  2. 天下統一するには○○が大切!
  3. 兵士が増えたらいざ出陣!
  4. 皆で楽しもう『我が天下』

 

 

 

著者撮影

 

 

海外で人気!あのアプリゲームが登場

 

皆様こんにちは!

さっそくですが世界中で大人気のアプリゲーム、歴史好きにはたまらない歴史ストラテジー(戦略)ゲーム『我が天下』をご存知ですか?

全世界で配信されたのが去年なのですが、すでに100万ダウンロードされています。

舞台は三国志!三国志の世界で天下統一を目指していくストラテジー(戦略)ゲームになっています。

マルチ対応で全世界のユーザーともリアルタイムで遊ぶ事もできますよ。

歴史好きなあなた!頭脳戦が好きなあなた!新しいアプリゲームを探しているあなた!是非必見です

 

 

 

天下統一するには○○が大切!

 

 

ゲーム操作は簡単、

タップ1つで領土を広げ、強化。そして兵士を増やし相手の領土へと侵略していくゲームとなっています。

とゆうことでまずは基礎となる領土!最初は領土の中に住宅、市、農地、大守府の4つを作っていきます。

ここで大事なのがそう、住宅と農地!領土を広げるのにはまず兵士になる人々がいないと始まらないのです。

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

住宅を建築し、兵士を増やそう

 

 

住宅を建てる事によってまずは人々を増やしましょう!建築するには市(お金になるもの)と時間がかかります。

建築物は全てレベルを上げれますのでどんどんレベルを上げていきましょう。

レベルを上げた事により兵士が沢山生まれます。兵士が多ければ多い程侵略をしやすくなるので兵士は多めに作っておいた方が良いです。

兵士を増やすことによってその分戦略もたてやすいですよね。

 

住民が増えたなら農地で食料を

 

 

次は住民。住民が増えるとその分食料が必要となってきます。

戦でよく「腹が減っては戦は出来ぬ」て聞きますよね。

そう、食料がないと兵士は力が出ません、戦いどころではなくなってしまいます・・・

このような設定がリアルで面白いですよね。

なので住宅と農地は同じくらいにレベル上げをしていくのがオススメです。

 

太守府は一石二鳥!?

 

そして兵士や農地と同じく大切で、そして一石二鳥にもなる建築物が太守府です。

太守府をレベル上げする事によって自分の領土と兵士を増やしてくれるのです。

自分が相手側に侵略できる=相手にも侵略されるということです。

なので領土の壁のレベル上げも大切になってきます。

先ほど兵士を沢山作った方が良いというのもこの理由があります。

兵士を皆戦に行かせるのもいいのですが領土ががら空きになってしまう分相手側から侵略されてしまうので兵士を少しは領土に残しておいた方が良いですよ。

 

さてお待たせしました、次は侵略です。

 

 

兵士が増えたらいざ出陣!

 

 

 

著者撮影

 

 

 

侵略で大切なのがより強い武将達です!武将はガチャで増やす事が出来ますよ。

三国志と言えば魏・呉・蜀の三国。

兵士を連れていくのはこの武将たちなので最初に強い武将が出ると侵略も有利ですよね。

もちろんこの世界でも三国で属性の様に分かれています。好きな武将が出ると嬉しくなりますよね。

侵略も簡単で戦闘中の操作は一切しなくていいです。

なので戦闘中に他の場所をまた侵略しに行ってもいいですし、自分の領土のレベル上げをしても大丈夫です。

戦闘中を見ながら応援なんてことも・・・見ていると意外とハラハラしますよ。

もし、勝てない戦が出てきた時はマルチでチャットが出来ますのでチャットで他のユーザーに聞いてもいいかもしれません。

マルチは画面の下にチャットもやり取りが流れているので色々アドバイスを聞いて他ユーザーと仲良くなっちゃうなんてこともあるかも!

 

 

 

著者撮影

 

 

逃げるが勝ち!なんてこともあるかも!

 

時には戦闘中に引く事も大切になってきます。えぇ!?逃げるの??!と思うかもしれませんが、

侵略した領土の守りの人数が多かった場合・・・負けることもあります。

負けてしまうと頑張って増やしてきた兵士たちは減っていきますので”あぁ・・・負けちゃうな・・・”と思ったら早めに引いた方が被害は少ないです。

戦闘中に戦闘終了のボタンをタップすると戦いが終わります。

見極めることも大切になってきますね。

 

 

 

皆で楽しもう『我が天下』

 

『我が天下』の魅力は伝わったでしょうか?皆様も『我が天下』で世界天下統一を目指してみませんか??

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...