ネイティブ英語を学ぶなら超おすすめ!「CNN ENGLISH EXPRESS」アプリ

ネイティブ英語を学ぶなら超おすすめ!「CNN ENGLISH EXPRESS」アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/1 15:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. CNN ENGLISH EXPRESSとは
  2. CNN ENGLISH EXPRESSアプリでもっと手軽に!
  3. 再生速度を変えてリスニングも可能!
  4. ネイティブ英語はCNN ENGLISH EXPRESSアプリがおすすめ!

CNN ENGLISH EXPRESSとは

CNN ENGLISH EXPRESSは、ネイティブ英語を学習するのにとても適した雑誌です。

本屋などで、一度くらいは本誌の表紙を見たことがあると思います。

本の内容は、CNNのニュースを題材にした記事が掲載されていて文字として学習することができます。

また、CNN ENGLISH EXPRESSの最大の特徴はこのような記事を音声として聴くこともできるところです。

耳でネイティブ英語を聴くことによって、耳が鍛えられて聞き取れなかった英語もわかるようになります。

さらに、学習内容も初級、中級、上級となっています。

中級では、初級の基礎を使いながらCNNのリポート素材を使った学習ができます。

上級では、インタビューなどの音声を聴きさらに学習に磨きをかけることができます。

 

CNN ENGLISH EXPRESSアプリでもっと手軽に!

上記でご紹介した内容は、紙媒体のCNN ENGLISH EXPRESSのご紹介です。

今回ご紹介するのは、CNN ENGLISH EXPRESSアプリです!

紙媒体のCNN ENGLISH EXPRESSでは、購入するとCDがついてきてそれを使ってネイティブ英語を聴くことができます。

しかし、スマホが普及している現代では自宅にCDコンポがない方も多いはずです。

そうなると、PCで聴くことになり聴くために毎回PCを起動させてなければならないという手間ができて、全然スマートではありません。

本アプリでは、CNN ENGLISH EXPRESSを電子書籍として購読ができます。

音声素材も電子書籍内で聴くことができるので、上記のようなめんどうな手間が一切ないと言っていいです。

アプリ内で購入ができて、定期購読の申し込みまでできてしまいます。

こんなにも、手軽にCNN ENGLISH EXPRESSを購読することができるのです。

ぜひCNN ENGLISH EXPRESSアプリをダウンロードして使ってみてください!

(筆者撮影)

 

再生速度を変えてリスニングも可能!

電子書籍内で、本誌内のネイティブ英語を視聴することができる本アプリ。

再生するパターンは2つ用意されています。

1つ目は、ナチュラルスピードです。こちらは、実際にCNNで録音されたネイティブ英語を聴くことができます。

耳がネイティブ英語に慣れていないと、とても聴き取りが難しい内容となっています。

2つ目は、ゆっくりスピードです。こちらは、英語の教材の様なゆっくりはっきりとした英語を聴くことができます。

ネイティブ英語初心者はまずこちらから聴いてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、筆者はゆっくりスピードが気に入りました!ナチュラルスピードは、本当に聴き取りが難しいです!

(筆者撮影)

 

そして、この2つのパターン両方で使うことができる機能があります。

それが、再生速度変換機能です。

(筆者撮影)

 

通常再生でも、聴き取れない!という方でも、この再生速度を遅くして学習すれば聴き取れるようになると思います。

この再生速度は、最低速が0.5倍速、最高速が2倍速まで変えることができます。

この速度変換は、0.1づつ変えることができるので好みで微調整も可能です。

また、再生速度変換でよくあることですが、音色まで変わってしまうことがあります。

しかし、CNN ENGLISH EXPRESSアプリでは、音色を変えることなく再生速度を落としたり早くしたりできます。

リピート機能や1タップで3秒巻き戻し機能も備わっているので、学習にはとても最適な環境で作られているのがわかります。

 

ネイティブ英語はCNN ENGLISH EXPRESSアプリがおすすめ!

本日は、CNN ENGLISH EXPRESSアプリのご紹介をしました。

アプリトップ画面からは、定期購読の申し込みや単品購入もできます。

 

(筆者撮影)

 

本棚の機能もついていて、どの号を読んだのか、読みたい号はどれかも簡単に探し出すことができます。

ちゃんと物として、紙媒体の雑誌を手元に置いておくのもいいです。

しかし、電子書籍であれば10冊であろうと100冊であろうと大げさにいうと1000冊であろうと1つのデバイスで管理できます。

CNN ENGLISH EXPRESSアプリを使って、『スマートに』ネイティブ英語の学習に磨きをかけてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...