神の子育成シミュレーションゲーム「太陽人間」をご紹介!

神の子育成シミュレーションゲーム「太陽人間」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Rircreate」から配信されている「太陽人間」をご紹介します!

「神の子」を育成するというかなり謎ジャンルなゲームですw

昔懐かしいドット絵での育成を存分に楽しもう!

 

太陽人間ってどんなゲーム?

 

引用元:App Store

 

太陽人間とは、神の子を育成するゲームです!

各地に赴いてオーブを集め、行く先々で巻き起こるアクシデントに対応しましょう!

プレーヤーの選択ひとつでむすこの性格が分岐する育成ゲームの王道システム!

マルチエンディングあり、周回プレイもありでやり込み要素も充実しています!

 

ゲームのあらすじとしては、主人公であるあなたが神様からむすこを育てるように頼まれるところから始まります。

むすこは大きくなると惑星を作り管理する仕事に就きます。

神様の息子をよいこの象徴である太陽人間に育てるために奮闘するというのがこのゲームの目的です。

ゆる〜いグラフィックを楽しみながらむすこをよいこに育て上げましょう!

 

オーブを集めながら息子を見守ろう

 

引用元:App Store

 

むすこは、画面上に散らばる「オーブ」と呼ばれるアイテムを集めることで成長していきます。

画面上のオーブはタップしたりスライドしたりして回収することが可能です。

オーブはしばらくゲームを放置したり、イベントをこなしたりすることで画面上に溜まっていきます。

また、動画広告を視聴すれば短時間でオーブを大量に回収することもできますので有効に活用するといいでしょう。

 

充実したイベントの数とコンプ要素

 

引用元:App Store

 

初めてむすこを見たあなたは「妙なカタチをした生物だな…」と思うかもしれません。

ですが、イベントをこなしていく内にむすこはどんどんと人間味を見せはじめ、次第に普通の子供と変わらないように思えてくるはずです。

要は遊ぶほどに愛着が湧いてくるわけです。

息子に合わせてプレーヤーも進化しているのかもしれませんね。

また、発生するイベントや息子の形態、神様からのヒントを図鑑に収録できるコンプ要素があり、適度なやり込み要素もあるゲームとなっています。

 

太陽人間の攻略のコツは?

 

まずは、シチュエーションごとに発生するイベントを確実にこなしていくのがポイントです。

イベントは、様々な選択肢から最善と思われるものを選んでいくスタイルです。

一度選んだ選択肢にはガイドが表示されるという素敵な仕様のため、周回時にはかなり役に立ちますね。

序盤ですと、各エリアに3つほどのイベントが用意されていますので、図鑑を見ながら選択肢のコンプリートを目指していきましょう。

個人的には、むすこの進化形態はそれほど気にせずに進めたほうが効率がいいのかなと感じました。

 

しんかで変化する見た目

 

引用元:App Store

 

イベントをこなしてオーブが一定以上たまると「しんか」ができるようになります。

しんかに必要なオーブはあっという間にたまりますが、大事なのはしんかボタンを押すまでにいろいろなイベントをこなしておくということですので覚えておいてくださいね。

しんかする先は、むすこがどんなステータスになっているかで決まります。

むすこの見た目によってエンディングも変わっていくので、いろいろなステータスでしんかを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

むすこのステータスは5項目に分かれていて、数値は10が上限です。

さまざまなイベントをうまくこなしていくことができればオール10に育て上げることも夢ではありません!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

超ライトながら、BGMや効果音なども非常に豊富でこだわりぬかれたゲームとなっている印象でした。

シンプルながらもリアクションなどに愛嬌のあるむすこを太陽人間に育ててあげましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...