海賊団経営シミュレーションゲーム?「大海賊クエスト島」をご紹介!

海賊団経営シミュレーションゲーム?「大海賊クエスト島」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Kairosoft Co.,Ltd」から配信されている「大海賊クエスト島」をご紹介します!

大航海な時代の大冒険、世界の財宝やモンスターを制覇していくシミュレーションゲームです!

夢とロマンを胸に、おもかじいっぱいの大航海スペクタクル!

キミだけの巨大な帆船で世界の海を駆けめぐろう!

 

リアルタイムで進む海賊生活を満喫しよう!

 

引用元:App Store

 

数多くのシミュレーションゲームを配信している「Kairosoft Co.,Ltd」から、船長として海賊団をまとめあげるゲームが登場しました。

このゲームは、巨大船に町を作り島々を巡って敵を討伐していくという「開発シーン」とRPGのような「戦闘シーン」を兼ね備えた海賊シミュレーションゲームとなっています。

海賊がメインのゲームというと、海賊団が仲間を増やして「海賊王になる!」的な展開が待ち受けているのかと思いきや、実はそういった内容ではありません。

海賊といってもこのゲームで登場する海賊は「王国直属」の海賊になります。

悪い海賊ではないということですね。

といっても、他人の土地を奪ったり、領地を拡大したり、お宝を奪ったりとやっていることは一般的(?)な海賊と何ら変わらないので悪い海賊ではないのかと言われると疑問は残りますが…w

海賊が存在している時代は盗るか盗られるか、やるかやられるかの殺伐とした時代だったということでしょうか。

 

とはいえ、ドット絵のキャラクターたちがせっせとかわいく動いているのでほのぼの感はあってかわいいゲームです。

まったりとした気持ちでゲームの世界に没頭できると思いますよ。

 

まずは島を開拓して領地を広げよう!

 

引用元:App Store

 

まずは王国を巨大なものにしていくために王国周辺の島を船で探索し解放していきましょう。

島には領地を奪うクエストが用意されているのでチャレンジしていきます。

クエストのバトルは自動で進行していきますのでプレーヤーは特にすることはありません。

クエストに挑む前にチーム編成を考えたり、装備品を整えたり、アイテムを使ってキャラクターを強化したりしてクエストをクリアできるようにサポートしてあげましょう。

 

新しい仲間を探し出そう!

 

引用元:App Store

 

クエストに挑戦しているとお宝を見つけたり敵と出会ったりすることがあります。

それらのクエストをクリアすると倒した敵を捕虜として捕まえられることがたまにあります。

捕虜は一旦船内に連れ帰り、拠点の王国に引き渡すことで賞金と交換してもらうことができるほか、スカウトすると一緒に冒険してくれる仲間になってくれたりします。

船に仲間が増えると一緒に戦ってくれる戦闘要員としてだけでなく、戦闘時に落ちるアイテムを拾ってくれたり、お宝の解析をしてくれたりするので、ゲームを効率的に進めることができるようになります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

紹介してきた要素の他にも、モンスターのたまごを手に入れてモンスターを育成することができたり、ほかにもさまざまな要素が詰まっていてなかなか飽きのこないゲームとなっています。

仲間やモンスターをたくさん手に入れればにぎやかな船旅になりそうですね。

 

課金型の無料アプリとなっていますが、特に課金が必須になるような場面はありませんので無課金でも十分に楽しむことが可能です。

ログインボーナスやクエスト達成時のボーナスなど、課金通貨をもらえる場面はたくさんありますし、広告を見ることでももらうことができますので無課金でまったりゆったりプレイできますよ。

 

ちょっとしたRPGに育成、王国の発展などの要素を贅沢に詰め込んだボリューム満点のアプリです。

ぜひインストールして楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...