女の子が可愛い!ゲームアプリ版『幻想神域 -Link of Hearts-』の基本のゲームシステムをご紹介♪

女の子が可愛い!ゲームアプリ版『幻想神域 -Link of Hearts-』の基本のゲームシステムをご紹介♪

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 8つの職業の中から1つを選択してオリジナルアバターを作成しよう!
  2. クエストをクリアしていきながらストーリーを進めましょう!
  3. プレイヤーをサポートしてくれる幻神を仲間にしよう!
  4. 釣りに採掘に料理まで!メインストーリー以外にもやり込み要素が満載です!
  5. 無料ゲームアプリ『幻想神域 -Link of Hearts-』まとめ

ゲームアプリ版『幻想神域 -Link of Hearts-』の基本のゲームシステムを紹介します♪

8つの職業の中から1つを選択してオリジナルアバターを作成しよう!

プレイヤーは初めに職業を選択します。攻撃力に秀でた職業や守りに徹した職業、遠距離攻撃に適した職業などさまざまな職業の中から、

1つを選択出来ます。その次にアバターの性別・髪型・目の形を設定して自分だけのオリジナルアバターを作成します。

この自分で作成したアバターを操作しながらワールドを探索していきます。職業によって異なった専用アビリティを習得して強化したり、

強化・進化した武器を装備したり、仲間にした幻神のサポートを受けながら、メインストーリーを進めていきましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

クエストをクリアしていきながらストーリーを進めましょう!

クエストには大きくわけて3種類あります。一つはモンスターを退治するタイプのクエストです。初めに街の人に話しかけ依頼を聞きます。

モンスターを退治して得られる素材収集や討伐を依頼されます。条件を達成したら再び街の人に話しかけると報酬をもらえ、クエストクリアとなります。

この他にも、素材採取をするクエストと街の人に話を聞くクエストもあります。全てのクエストをクリアごとに報酬が貰えます。

経験値や武器を獲得できるので、メインのクエストを優先的にクリアすることをオススメします。

次のクエストがわからなくなったら、オート機能が付いているので次の場所まで自動で案内してくれます。上手く活用しながらクエストを進めていきましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

プレイヤーをサポートしてくれる幻神を仲間にしよう!

クエストを進めていくと幻神のサポートを受けられます。チュートリアル終了時に早速一人仲間にすることが出来ます。

この幻神は防御に特化した幻神ですので、プレイヤーの守備力を上げてくれたり、もちろん敵に攻撃をしてくれます。

幻神によってタイプが異なり、5種類の幻神を仲間にすることが出来ます。

クエスト報酬やガチャによって手に入る魂を10個集めることで、幻神を召喚します。

仲間にした幻神は編成することで、3体まで連れていくことが可能です。

強化素材を使用することでレベルを上げたり、触れ合うことで親密度を上げたりなどの機能もあります。

親密度を上げると報酬を取ってきてくれたりするので、レベルだけでなく親密度もきっちり上げましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

釣りに採掘に料理まで!メインストーリー以外にもやり込み要素が満載です!

プレイヤーのレベルが20を超えてくると、解放される機能があります。

釣りや料理など、メインのクエストとは関係ありませんがプレイヤーの手助けをしてくれる機能です。

料理は食材を消費して、ステータスアップやHP回復などの料理が作れます。料理すればするほどランクが上がっていき、より効果の高い料理が作れるようになるのです。

釣りは釣り堀に出かけて魚を釣ります。ルアーを回して糸を切られないように調整しながら釣り上げるという本物に近い釣りを楽しめます。

上手くいけばレア度の高い魚を釣り上げることができ、上手くいかなくても1匹は釣ることが出来ます。

釣り上げた魚からは装備品を獲得することが出来るので、たくさん釣り上げてたくさん装備品を入手しましょう!

採集は鉱物の採掘と食材の採取があります。

食材はそのまま料理に使えますが、採掘した鉱物は武器を強化するのに使えます。

プレイヤーのステータスアップなどの効果もあるのでいずれもストーリー進行には欠かせません。解放していって寄り道も楽しみましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

無料ゲームアプリ『幻想神域 -Link of Hearts-』まとめ

ゲームはオート機能で進行出来るので初心者でも、自分の作ったアバターでファンタジー世界を楽しむことが出来ます。

釣りや料理、採掘などメインストーリーだけでなく寄り道も楽しいゲームアプリとなっています。

自分の選んだ職業を極めていかなる敵にも立ち向かおう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...