100万DLを突破した大人気戦略系RPG「戦国修羅SOUL」の基本システムをご紹介♪

100万DLを突破した大人気戦略系RPG「戦国修羅SOUL」の基本システムをご紹介♪

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/2 15:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ゲームアプリ『戦国修羅SOUL』の基本システムをご紹介!
  2. バトルの基本は布陣を編成することから!スキルを使って戦いに勝利しよう!
  3. 仲間の武将をレベルアップ・ランクアップさせて、より強い武将にしよう!
  4. ソウルを使って領地を開拓!他プレイヤーとの侵略や略奪を楽しもう!
  5. 無料ゲームアプリ『戦国修羅SOUL』まとめ

ゲームアプリ『戦国修羅SOUL』の基本システムをご紹介!

舞台は戦国時代の真っただ中。力を持った武将たちが天下統一を狙っていました。

一武将であるプレイヤーは仲間武将と共に天下統一を目指します。初めに主人公となるキャラクターを選択します。ここで選択されたキャラクターが町中を歩いたり、

ストーリーの進行に関わってくるのでお気に入りのキャラクターを選びましょう!

シナリオは町の人との会話とバトルを繰り返しで進めていきます。次に何をすればいいのか画面上に表示されるので、初心者でも簡単にプレイすることが可能です。

メインのクエストをクリアしていくと、武将のレベル上限を上げたり武器の強化や進化などの機能が次々に解放されていくので、ある程度クエストを進行させなければなりません。

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など有名な武将を仲間にして、リアルタイムバトルを制しましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

バトルの基本は布陣を編成することから!スキルを使って戦いに勝利しよう!

自分が編成した布陣では、兵士たちがフィールドに出て敵とぶつかり合います。この時に出陣する兵たちは種類があります。

「騎兵」「弓兵」「槍兵」の3種類です。この兵をどういったフォーメーションで敵に送り込むかを考えなくてはなりません。

この兵は自分が編成した部隊の武将によって、種類や数が変わってきます。

編成された武将は戦場でスキルが使えます。味方の強化をするものや敵を弱体化もの、全体に適応されるものや単体にしか作用しないものなど種類は様々です。

武将のステータス画面で確認が出来るので、編成の際は注意して見てみましょう!

 

(ライター個人撮影)

仲間の武将をレベルアップ・ランクアップさせて、より強い武将にしよう!

バトルクリア後やガチャをまわした後にもらえる仲間の武将は強化・進化させることが可能です。

レベルアップは「ソウル」を消費することでレベルを上げることが出来ます。武将単体のステータスアップだけでなく、全体の戦力も変わってきます。

ソウルを持っている場合は積極的にレベルアップに使いましょう。この時の上限値はシナリオ進行によって上がっていきます。

一度上限に到達しても、上限値が解放されていないかこまめにチェックすることをオススメします。

レベルアップとは別にランクアップもあります。

ランクアップさせるとステータスの大幅な上昇のほかに、スキルの効果も変化します。「真」「鬼」「神」の3段階にランクアップ出来ます。

ランクアップには同じレアリティ、同じランクのカードが必要になります。スキル発動に必要な士気を減少させるなどの効果も発揮されるので、

同じカードが手に入った場合はランクアップさせましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

ソウルを使って領地を開拓!他プレイヤーとの侵略や略奪を楽しもう!

ある程度シナリオが進んでくると、各プレイヤーに領地が与えられます。

自分が管理したい領地を選択しソウルを支払うことで、その領地が自分のものになります。自分の領地として管理していると、ソウルを生産してくれるので時間経過でソウルが手に入るのです。

ただし、天災や人災が起こってしまったり、領地を奪われてしまうとソウルの入手量は減ってしまいます。

領地を取り返しにリベンジしたり、天災を防ぐために武将を駐留させることで領地を守ることが出来ます。

武将強化にもソウルは使うので、領地を増やして生産させると良いでしょう。

 

(ライター個人撮影)

 

無料ゲームアプリ『戦国修羅SOUL』まとめ

美麗なカードイラストや豪華声優陣の演出で有名な武将と共にゲームを満喫できます。

バトルも戦略がカギとなっているので、他の戦国ゲームアプリにはない臨場感のあるバトルが楽しめます。

様々な機能を解放して「センシュラ」の世界を味わい尽くしましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...