テイルズファン必見!iphoneのrpg「テイルズ オブ ザ レイス」で懐かしいキャラクターたちと一緒に冒険しよう!

テイルズファン必見!iphoneのrpg「テイルズ オブ ザ レイス」で懐かしいキャラクターたちと一緒に冒険しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 豪華製作陣
  2. ストーリー
  3. 歴代シリーズのキャラクター

シリーズ累計出荷本数1600万本を越えている大人気のrpg「テイルズオブ」のiphone新作ゲームアプリが登場しています。

歴代キャラクターが参戦してくれ、ファンとしては胸熱なアプリで、バトルはもちろんシリーズでもおなじみのリニアモーションバトルが健在です。

 

しかもこのアプリ、歴代タイトルのフィールドでのBGMだけでなく戦闘シーンのBGMまでもが流れるので、思い出に浸ったり懐かしさに目頭が熱くなること間違いなしなんです!

 

もうOPから歴代キャラクターたちが出ていますよ!

今回はそんな「テイルズ オブ ザ レイス」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います

 

 

豪華製作陣

 

シナリオの原案はシンフォニアやアビスを担当していた実弥島巧さん。

 

キャラクターデザインはサクラ対戦・ああっ女神さまっ・エヴァンゲリオン新劇場版の監督として携わっていた松原秀典さん。

 

オープニングアニメーションは進撃の巨人や甲鉄城のカバネリなどのWIT STUDIO。

 

テーマソングアーティストはAlexandros!

 

イラストレーターはもちろん、いのまたむつみさん。

 

キャストには花江夏樹さん、照井春佳さん、山口由里子さん、三浦祥朗さん、下地紫野さんなどなど…

 

かなり豪華な製作陣に、期待が膨らみますね!

 

 

ストーリー

 

光に含まれている無限のエネルギー「キラル分子」により繫栄していた世界「ティル・ナ・ノーグ」は、かつてそのキラル分子によって滅びかけました。

 

この世界の人々は、無限のエネルギーを力に変えることができる魔鏡兵器の開発に力を注ぎ、魔鏡兵器を扱うことができる者は「鏡士」と呼ばれ戦いへと借り出されていました。

 

長い年月をかけて研究した結果、「カレイドスコープ」と呼ばれる魔鏡兵器が誕生しました。

 

物質や生命の元であるアニマを消滅させ、対象にしたものを光る砂へと変えてしまうこの恐ろしい兵器は、世界大戦で猛威を振るいました。

 

しかしその代償は軽くは無く、カレイドスコープを乱用したことで世界全体のアニマを分離しやすい状態へと陥れてしまいました。

 

多くの森や大地、そこに住む人々までも砂となって消えていったのです。

 

そして開発者の一人だった鏡士は、カレイドスコープを生みだしてしまった自分を憎み、滅亡に直面する世界を救うために「アイギス計画」を遂行したのです。

 

そして現在、ティル・ナ・ノーグは、穏やかな風景を取り戻していました。

 

小さな島のオーデンセで暮らす少年イクスは、幼なじみのミリーナや島の仲間と平和に生活を送っていました。

 

けれどある日突然、空一面に流星群が降り注ぎ、島は消失してしまいます。

 

生き残ったイクスとミリーナは救世軍の戦士に助けられて、首都セールンドへと巡りつきました。

 

そこで二人は、再び世界が破滅へと向かっていることを知るのです。

 

こうして二人の主人公の物語は幕を開けました。

…かなり端折ったんですが長いですね、その分ゲームアプリのストーリーも壮大なものになっていますよ!

 

 

歴代シリーズのキャラクター

 

一番最初からテイルズシリーズで遊んでいる人には嬉しいラインナップになっています。

クレス、ミント、チェスターにスタン、ルーティ、リオンなどなど初代テイルズメンバーから、ミクリオ、ライラ、ベルベット、スレイなど最新のキャラクターまでかなりのキャラクターたちが大勢出てきます。

今回のシリーズでは必殺技が魔鏡技という呼称になっているものの、魔神剣、虎牙破斬、殺劇舞荒剣、灼光鳳天牙、崩龍斬光剣、閃空翔裂破、猛虎閃龍迅などなどおなじみの懐かしいものなんです。

 

これだけでもかなり興奮してしまいますね!

 

好きなキャラクター目当てにゲームを始めるのも良いし、シリーズだから一応やろうかな…なんて軽い気持ちでも!

 

きっとプレイしてみたら間違いなくハマると思いますよ!

 

戦闘システムがかなり本格的でかっこよくて面白いiphoneのrpg「テイルズ オブ ザ レイス」で、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...