爽快パズルが楽しいrpgをandroidで存分に楽しめるアプリを厳選!

爽快パズルが楽しいrpgをandroidで存分に楽しめるアプリを厳選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. パズルが楽しいrpgとは?
  2. ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜
  3. パズルRPG ジャマモン
  4. ぷよぷよ!!クエスト
  5. LINE パズルフレンズ

パズルが楽しいrpgとは?

rpgではコマンドバトルやアクションバトルがメインのアプリも多いですが、パズル系のrpgではパズルを使ったバトルがメインになります。

ちょっぴり頭を使う頭脳系のパズルrpgや、サクサク進められるのが気持ちいい爽快なパズルrpgなど魅力はそれぞれにあります。

今回はそんなパズル系rpgアプリの中から、androidでプレイ出来るおすすめのアプリを厳選して紹介します!

ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜

このアプリは、現代の日本を舞台にしたちょっと楽しいパズル系rpgです。

SNSが普及するこの時代、リア充的な投稿をする若者が増えてきています。

そんなリア充たちの投稿から、健全なSNSを守るというのがメインストーリーとなっています。

ストーリーを聞いただけでちょっとそそられませんか?

最近では本当にSNSの普及率が高く、ほとんどの方がいずれかのサイトに登録をしているのではないでしょうか。

そんな日本人の心を揺れ動かすような、楽しいandroidアプリです。

主人公は4人のタイツ。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.tokyotsushin.pachimon

この4人がリア充たちを爆発させていきます。

パズルでは同じ色をつなげていくことで、リア充に攻撃をすることが出来ます。

リア充が爆発していく姿が、なんとも爽快です。

今の時代に合ったスマホやandroidらしいrpgアプリで、おすすめです!

パズルRPG ジャマモン

ジャマモンは、ちょっと変わった新感覚のパズルバトルが楽しいrpgアプリです。

ポップで可愛いキャラクターも人気で、キャラ数もかなり多いです。

“ヒーロー”と呼ばれるキャラクターたちは強化することでどんどん強くなり、スキルの能力も上がっていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevilusa.dungeonlink.android.google.global.normal

肝心のパズルバトルは、ブロックをなぞって消すタイプのパズルになっています。

画面に表示されるブロックをいかに効率よく消すかがカギになります。

一筆書きで消すことが出来ると、パーフェクトアタックと呼ばれる強力な攻撃をすることが出来ます。

スキルや一筆書きをうまく使って、強い敵を倒していきましょう。

このrpgアプリはandroidユーザーの評価も高く、新感覚で楽しめると話題になっています。

可愛いもの好き、パズル好きの方はぜひチェックしてみてくださいね!

ぷよぷよ!!クエスト

こちらは大人気のぷよぷよが、androidアプリ版として登場した作品です。

ぷよぷよは昔からあるゲームで、ゲームセンターやテレビゲームでプレイしたことのある方も多いのではないでしょうか。

長い間人気のある定番のパズルゲームということで、android版も根強い人気があります。

ルールは簡単で、マスに敷き詰められたぷよぷよをなぞって消していくというものです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

消したぷよぷよの位置によっては、消した後に大連鎖が起こることもあります。

簡単そうに見えますが、大連鎖を起こすのは至難の業。

定番のパズルrpgとはいえ、やりこみ要素も満載です。

どこを消したら連鎖が続くのかを予測しながら、ぷよぷよを消していきましょう。

クエストやバトル、キャラの強化など楽しみ方もいろいろです。

ぜひ懐かしい気持ちでプレイしてみてくださいね!

LINE パズルフレンズ

LINE パズルフレンズはタイトルにもあるように、LINEのパズルrpgアプリです。

LINEでは数多くのandroidアプリをリリースしていて、最近人気が高いのがこのアプリなんですね。

新感覚のパズルrpgとして人気で、爽快感のあるパズルが魅力となっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGBUSTER

色鮮やかなパズルの中から、同じ色を集めて消していきます。

パズルをタップして動かすと、同じ色がくっついて消えます。

出来るだけたくさんのパズルを消せるように計算しながらプレイしてみてください!

キラキラのパズルやキャラクターが可愛いので、女性にもおすすめのパズルrpgとなっています。

キャラクターの幅が広く、いろいろな生き物が出てくるのも楽しいですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...