世界の定番お菓子作りに挑戦!「料理の達人:和菓子物語」をご紹介!

世界の定番お菓子作りに挑戦!「料理の達人:和菓子物語」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「BAOYUAN LIU」から配信されている「料理の達人:和菓子物語」をご紹介します!

現在、160種類以上のお菓子が登場する上、アップデートを重ねるごとに新しいスイーツがどんどん登場しています!

さまざまな伝統を重んじたり、斬新な発想で革新のメニューを生み出したりして顧客満足度抜群のメニューを作り上げ、お菓子作りの達人になりましょう!

 

世界の定番お菓子が登場!

 

引用元:App Store

 

ゲームを始めるとポップな音楽と共に「まりこ」というキャラクターが登場します。

「またお会いしましたね!」と言われるので何かと思ったのですが、同じ会社から和菓子ではなく寿司作りのアプリも配信されているそうですね。

そちらでも登場するキャラクターのようです。

 

ゲームは、この案内役のまりこに従ってお菓子を作り、お客さんに提供するというものです。

操作は直感的で簡単に行うことができ、かわいらしいキャラクターやポップな音楽が相まって楽しい雰囲気です。

雰囲気とは裏腹に、お客さんから尋常じゃないスピードで注文が入るのでかなり忙しないですw

操作は簡単ですが、なかなかシビアな動きを求められますね。

注文から時間が経つとお客さんに不満が溜まっていきますので、注文を受けた順番を覚えておく必要もあります。

飲食店で働いている気分が気軽に味わえますよw

 

次々と現れる料理を習得してお客様のニーズを掴め!

 

引用元:App Store

 

登場する料理の種類は160種類以上!

さまざまな料理のレシピを習得してお客さんを満足させてあげましょう!

 

料理のレパートリーはストーリーを進めていけばどんどん覚えることができます。

レシピが提供されるので、それをしっかりと記憶しお客さんからのオーダーに的確に応えていけば評価がぐんぐん上がっていきますよ!

反対に、お客さんからのオーダーに的確に応えられないとお店の信用は失われていきます。

信頼や報酬をしっかりと得るためにも迅速丁寧な接客を心掛けましょう!

 

成果システムでやり込み度アップ!

 

引用元:App Store

 

トロフィーシステムやリワードシステムと同様の「成果」というシステムがあります。

筆者のようなコンプ癖のある人にはもってこいのシステムで、達成できないと意地になってプレイしてしまいます。

成果を達成すると食材調達に使える報酬や、厨房をランクアップするために使える報酬を得ることができますので、より効率的にお客さんに料理を提供するためには成果達成が必須とも言えます。

初めのうちは成果をどんどん達成することができますので、うまく厨房のランクアップなどに振り分けて使っていきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

かわいらしいキャラクターに忙しない要求をされるというゲームもなかなか珍しいのでそこだけでも楽しめるのかなと思いますw

日本語をはじめ、中国語や英語といった言語に対応しているようですが、日本語の訳が若干おかしな部分もあるので初めは困惑することもあると思いますが、やっていけばすぐに慣れてしまうと思います。

長々としたプレイ方法の説明もなく、ポンポンとゲームが進んでいきますので、気軽にゲームをプレイしたいという方にはおすすめのゲームです。

筆者はRPGなどのストーリーを詳細に覚えておくことが苦手で、こういった瞬間的に力を注ぐゲームが大好きなので、気がつけばたくさんの成果を達成していました。

成果を達成して厨房を強化すればさらにできることが増えるので、やり込むほどに先に進めたくなるゲームです。

ぜひインストールして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...