あのリネージュがスマホで遊べる!androidもiphoneもrpg好きならオープンワールドが楽しめるリネージュ2レボリューションの事前登録をチェックしよう!

あのリネージュがスマホで遊べる!androidもiphoneもrpg好きならオープンワールドが楽しめるリネージュ2レボリューションの事前登録をチェックしよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆事前登録ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. グラフィックが凄い!

リネージュといえば大人気のパソコンrpgゲームですが、なんとスマホアプリになって日本でも2017年内にリリースされるんです。

 

画像引用元 https://www.youtube.com/watch?v=m2PayJQz-gA

 

このアプリゲーム、リリースの初月に200億円以上の売り上げを出したというだけでも、その人気の凄さが分かりますね!

 

android勢もiphone勢もオープンワールドでリネージュ2レボリューションを楽しみたいですよね!

 

にわかゲーマーのライターsakuはとっくに事前登録を済ましていますが、忘れている人は今のうちにやっちゃいましょう♪

 

2017/06/10現在では7万人が事前登録していますが、事前登録者数に比例して特典が良くなっていきますよ♪

 

今回は楽しみすぎるリネージュ2レボリューションの世界を、少しだけ紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

エルモアデン帝国が崩壊して、大陸は暗黒期を迎えていました。

 

各領地は独立を宣言して、誰もが覇権を手にしようと戦争をも辞さなかったのです。

 

黒魔術師ベレスが率いている「闇の結社」は、その中でも恐怖の対象となっていました。

 

強い力による恐怖こそが権力であると信じ、大陸を混乱へと陥らせるために水面下で組織的に活動していました。

 

帝国の皇帝バイウムが、神の権威に挑んでいく「傲慢の塔」を建てた理由も、 彼らの働きがあってこそだったのです。

 

 ベレスに次ぐ力を持つ魔術師の一人であるハーディンは、大陸が闇の力によって完全に覆われる直前に、闇の結社を止めにかかりました。

 

けれど時が経つにつれて組織的な彼らを一人で防ぐには限界を感じてしまい、ハーディンは同じ志を持つ者たちを集めることにしました。

 

有志を持つ者たちが集まった組織「銀の傭兵団」

 

これはプレイヤーであるあなたが偶然彼らと出会い、新しい歴史を紡いでいく物語です。

 

 

事前登録はこちらから→http://l2.netmarble.jp/m/

 

 

グラフィックが凄い!

 

4月17日に公開されたプレイ動画を見ると、そのグラフィックのクオリティの高さにまず驚きました。

画像引用元→https://www.youtube.com/watch?v=m2PayJQz-gA

 

パソコン版でプレイしていた方も納得のいくものになっていると感じるんじゃないでしょうか。

 

さすがにパソコン版と比べたら落ちるよなと思っていましたが、全くそんなことはなくて大興奮しました。

 

MMORPGなので、みんなで協力して戦っている場面もかなり良いですね。

 

筆者のスクリーンショットの下手さが、みなさんに上手く凄さを伝えられないので、これはぜひとも一度プレイ動画を見て欲しいと思います。

 

 

ゲームをプレイするとき、ヒューマン・エルフ・ダークエルフ・ドワーフの4つの種族からどれか1つを選択します。

 

キャラクターもめっちゃ可愛いですね!

 

画像引用元 https://www.youtube.com/watch?v=ygLqJh7Pu94

 

キャラクターを選択したらウォーリア・ローグ・メイジの3種類の職業から1つを選択します。

 

キャラクターが強くなれば上位の職業に転職することもできるます。

 

例えばウォリアーならパラディンやウォーロード、メイジならソーサラーやビショップなどです。

 

職業のほかにもルーン刻印など、キャラクターの能力を上げるシステムも充実しています。

 

どちらもツリータイプのようですね、育成が今から楽しみです。

 

 

オープンワールドで楽しめる要素の1つとして、薬草などを採集したりボスを倒してゲットしたアイテムを使って貴重なアイテム「エリクサーエッセンス」というものが作れます。

 

このエリクサーエッセンスでもキャラクターの能力を上げることができますよ!

 

 

ギルドのようなものである血盟や、血盟同士で50人vs50人という大規模で迫力のあるバトルの要塞戦など、通常のパーティ以外にも他のプレイヤーと協力してプレイできる要素だってもちろん充実しています。

画像引用元 https://www.youtube.com/watch?v=m2PayJQz-gA

 

パソコン版をプレイしたことがない方でも絶対に楽しめるリネージュ2レボリューション、ぜひ事前登録して配信をワクワクしながら待ちましょう!

 

事前登録はこちら→http://l2.netmarble.jp/m/

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆事前登録ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...