「セブンガーディアンズ 終わりなき戦争」のチュートリアルを進めてみた!

「セブンガーディアンズ 終わりなき戦争」のチュートリアルを進めてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 英雄たちを指揮して敵陣を突破しよう!
  2. まとめ

英雄たちを指揮して敵陣を突破しよう!

今回は「セブンガーディアンズ 終わりなき戦争」のチュートリアルを見ていきます。

タワーディフェンスゲームの中でも多彩な種類のユニットが用意されている珍しいゲームアプリなんですよ。

次の項目から詳しく紹介していきます!

ワールドマップからステージを進めよう

筆者撮影。ワールドマップより。

ゲームを始めてオープニングムービーを見たら、早速ストーリーを進めていきます。

ワールドマップにある旗の付いたポイントをタップするとステージを選択できます。

ステージ選択後、ユニット選択画面にもなりますが、まだ選択できるほどのユニットは揃ってないので、バトル開始からステージ攻略に移りましょう。

筆者撮影。戦闘画面より。

バトルが始まると、画面下にあるユニット一覧から出陣させたいユニットを選べます。

ユニットには召喚コストがそれぞれ設定されていて、画面下にある青いバーが召喚コストに使えるマナのようなものでユニットアイコンの右下にある青い丸が召喚コストになっています。

黒い丸があるユニットは召喚できない、というようにどのユニットが召喚できて、どのユニットが使えないのかがひと目でわかりますね。

召喚マナがたまったユニットアイコンをタップするとユニットを召喚、敵モンスターや敵陣地を攻撃してくれます。

この他にも。画面右の方にある斧のマークのアイコン。

ゲージが溜まって光った時にこのアイコンをタップすると、援護射撃をすることができます。

とても強力な攻撃なので、タイミングを良く見定めて使っていきましょう。

このようにどんどんとユニットを召喚していき、最終的に敵陣地にあるタワーなどを破壊すればステージクリアになります。

画面右上にある「AUTOボタン」をタップするユニット召喚まで自動で戦闘を進めることができますよ。

アリーナと守護神殿

筆者撮影。アリーナ画面より。

ステージを幾つかクリアしていくとアリーナが遊べるようになります。

アリーナでは他のプレイヤーが育てたユニットと自分のユニットたちを戦わせることができます。

ここではタワーディフェンスというよりも、単純に力比べと言った感じで、お互いのHPを削り合います。

ちなみにここでの戦闘は全てオートで進んでいくので特に操作の必要もありません。

バトルに勝利するとランキングの指標にもなるスコアポイントを稼ぐことができます。

より多くのポイントを稼ぐとランキングの順位も上がっていき、報酬ももらえるので積極的に戦いたいですね。

筆者撮影。守護神殿画面より。

この他にもストーリーとは別にダンジョン攻略のモードがあります。

それが守護神殿です。

ここではユニットを召喚できる「英雄の欠片」を獲得できます。

英雄の欠片はたくさん集めないとユニットを召喚できませんが、集めることで強力なユニットも仲間にできるようです。

ここでもアリーナのようにフルオートで戦闘が進んでいきます。

進めてわかったこと

ユニットを育てられるタワーディフェンスというのは珍しくありませんが、このゲームアプリほど多彩な種類が揃っているのは珍しいです。

キャラ育成の要素も強く、タワーディフェンス+RPGと言った印象を受けました。

単なるタワーディフェンスゲームにとどまらず、豊富なコンテンツも用意されているので、育てたユニットの活躍の場所がたくさんあるのがいいですね!

まとめ

  • 豊富な種類があるユニットを育てていけるタワーディフェンス!
  • アリーナや守護神殿といったやりこみコンテンツも豊富!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...