「ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル」のチュートリアルを進めてみた!

「ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル」のチュートリアルを進めてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ドラゴンを育成して戦わせよう!
  2. まとめ

ドラゴンを育成して戦わせよう!

今回は「ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル」のチュートリアルを見ていきます。

かっこいいドラゴンを集め、育て、他のプレーヤーのドラゴンと戦わせることのできるゲームアプリです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

クエストから合成まで

筆者撮影。クエスト画面より。

ゲームが始まるとまずは無料でガチャを引く画面に。

ここでSレアの「ハイ・サラマンダ」というなんとも強そうな炎のドラゴンを入手できます。

ハイ・サラマンダを仲間にしたらクエストに出かけましょう。

ホーム画面にある「クエスト」ボタンをタップすることで、クエスト選択画面に移動できます。

クエスト選択画面になったら「クエスト実行」ボタンをタップしてクエストに進んでいきます。

筆者撮影。合成画面より。

クエストを進めていくと、モンスターを手に入れることができました。

売却してお金にしたり、一応パーティにも編成できるようですが、モンスター強化の素材にもできます。

ここではもらったモンスターを素材にしてハイ・サラマンダを強化してみます。

合成ハニワで素材と強化したいモンスターをセットして合成するボタンをタップすれば、見事に強化できました。

レッドジェリー+は犠牲になったのだ……。

バトルから属性選択まで

筆者撮影。バトル画面より。

モンスターも強化したところでクエストを続けていきます。

すると、「秘宝」なるものを拾いました。

なんでも秘宝は1シリーズで6種類あり、1シリーズすべての秘宝を揃えるとレアなドラゴンを入手できるんだとか……。

これは集めるしかない!

クエストでも入手できますが、ランダムな上クエストを進めても落ちるかどうかは運次第。

そこまでは待っていられない、ってことで他の人から奪い取る「バトル」をやってみます。

ホーム画面にある「バトル」ボタンをタップ、対戦相手と狙いたい秘宝を選ぶとバトル進めます。

ここでは、案内役のナビちゃんと練習バトル。

勝利したら、新しい秘宝をもらえました!

こんな感じで秘宝集めをして仲間のドラゴンを増やしていくのも序盤には重要そうですね。

筆者撮影。属性選択。

更にクエストを進めるとクエストをマスターして、能力ポイントをもらえました。

クエストをクリアするごとにプレーヤーステータスがアップするので、できるだけ進めたほうがいいですね。

クエストをクリアしたら、その後に出てくるボスモンスターと戦うために「リーダーモンスター」を設定。

ここではハイ・サラマンダを設定します。

そして、森、水、炎の3属性から自分の属性を決めたらチュートリアル終了です。

進めてわかったこと

タップするだけでクエストを進めていけるので気軽に遊ぶことができました。

秘宝を集めたり、ガチャを回したりして強いドラゴンを多く仲間にしていくのが重要ですね。

仲間にしたドラゴンはモンスターを素材にして、ちゃんと強化してあげましょう。ステータスがグッと引き上げられます。

そして強いドラゴンを集めたらバトルで戦わせて、新たな秘宝を手に入れましょう。

手軽に遊べるゲームアプリなので、空いた時間にサクッと遊びたい人にオススメです。

まとめ

  • タップするだけで簡単にクエストを進められる!
  • ドラゴンを集めて強化、バトルで秘宝を集めよう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...