スマホのゲームアプリでrpgを選ぶときにストーリーを重視するタイプの方におすすめしたいゲーム特集!

スマホのゲームアプリでrpgを選ぶときにストーリーを重視するタイプの方におすすめしたいゲーム特集!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. RPG フェルンズゲート
  2. サードニクス
  3. 誰ガ為のアルケミスト
  4. 消滅都市2

ゲームアプリを選ぶときに操作性やボイス、キャラクターデザインなど人によって重視するポイントはあると思いますが、やはりrpgならストーリーを重視したいところですね。

 

手軽に遊べるスマホのゲームアプリだからこそ、飽きが来ない物語だと長続きして遊んでしまう、にわかゲーマーのライターsakuが「ストーリーを重視して厳選したRPG」を4つ紹介したいと思います。

 

 

RPG フェルンズゲート

ごく普通の高校生「ユウ」は学校から帰っているはずだったのに、気づいたら見知らぬ異世界で目が覚めました。

 

魔物なんていない世界が普通だったのに、この世界では普通に魔物がいて人間と命のやり取りをしていたのです。

 

物語の主人公や勇者なら、こんなときにチートな強さで世界を救うんだろうけど、ユウは普通の高校生…

 

だけどみんなの力になりたい、せめて何か手伝いだけでもできたら!

 

異世界にいたユウを優しく迎えてくれた人々と接しているうちに、そう思うようになり町を出て魔物を討伐している人たちを支援することを決めました。

 

そして、それが世界に隠された真実へと足を踏み入れることになるなんて、その時には思いもしなかったのです。

 

壮大なストーリーは思わず時間を忘れてプレイしてしまうほど深いですよ!

 

 

サードニクス

主人公のエドワードは、いつももう一人の自分が聖騎士となって戦い活躍している夢を見ていました。

 

そしてその夢を見たときは、必ず目が覚めたときに気分が悪くなっていました。

 

その日も同じように、いつもの夢を見て目が覚めました。

 

ですが普段は入り込んでくることなんてない魔物が村の中まで入り込んできてエドワードと幼馴染のデリス、レナは一緒になんとか魔物の撃退に成功しました。

 

ほんの一昔前、この村「ウエストウッド」は原因不明の大火災が発生し、多くの村人が亡くなってしまうという悲劇から人々の心が癒され始めていたところだったのに…

 

しかし、平和を望む気持ちとは裏腹に、このことをキッカケにエドワードの夢や世界を巻き込んだ聖戦の物語が始まってしまいます。

 

物語を進めていくと、かなり感動する展開になっていきハマること間違いなしです。

 

 

誰ガ為のアルケミスト

まず最初は二人の主人公の視点が変わりながら物語りは進んでいきます。

 

徐々に視点は増えていき、全部で7人の主人公が絡み合いながら奥深いストーリーが展開していくかなりドラマティックなものになっています。

 

7つの大罪に絡められた7人の主人公による、7つの罪の物語という感じでしょうか。

 

これはあらすじを書くよりも、一番最初から見てほしいものなので敢えてそこには触れずにおすすめしたいと思います。

 

CMも多く流れていますが様々な作品とのコラボも充実しているので、そこもおすすめポイントです。

 

阿部敦・石川界人・井上喜久子・池澤春菜・遠藤綾・逢坂良太・大原さやか・柿原徹也・加藤英美里・かないみか・喜多村英梨などなど豪華な声優陣も魅力のある部分ですが、やはりストーリーがかなり良いです。

 

オープニングアニメーションだけでも一度は見ても損はないゲームアプリですよ♪

 

 

消滅都市2

消滅都市の1でもかなり話題になっていたアクションRPGで、2もすでに3周年になりますが、まだまだ人気のあるゲームアプリです。

 

前作の主人公の二人も健在で、スクーターに乗ったプロの運び屋の男タクヤ(キャラクターボイス杉田智和)と、消滅した都市で生き残った死んだ人のタマシイを呼び出して使役することができる少女ユキ(キャラクターボイス花澤香菜)の、全く新しいストーリーです。

 

消滅都市2ではフルボイスになり、最大3人で協力バトルができるマルチプレイなど、システムもかなり一新されています。

 

もちろんタクヤとユキ以外のキャラクターたちもみんなフルボイスになっていますよ!

 

消滅都市1をプレイしたことがない人でも楽しめる内容になっているので、ぜひ一度は遊んでみてほしい作品です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

どれも面白くて入り込んでしまうストーリーばかりですよ!

 

ぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...