戦略を立てるのが楽しいおすすめのスマホRPG!

戦略を立てるのが楽しいおすすめのスマホRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 戦略を駆使して勝利を手に入れよう!
  2. 戦略的なゲームが楽しめるおすすめスマホRPG!

戦略を駆使して勝利を手に入れよう!

プレイヤーが考える戦略が、戦闘の勝敗のカギとなるようなスマホRPGは、自由度の高い戦いを展開させることができ、やり甲斐や達成感を存分に感じることができます。ここでは、戦略を練って勝利を目指す、おすすめのRPGをご紹介していきましょう。スマホでいつでも好きな時にプレイできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

戦略的なゲームが楽しめるおすすめスマホRPG!

『黒騎士と白の魔王』

戦略性の高い、リアルタイムのコマンド選択式バトルが、臨場感たっぷりのアニメーションムービーで演出されるスマホRPG『黒騎士と白の魔王』。白と黒、ぶつかり合う2つの正義の争いに終止符を打つべく、救世主となって戦いの旅に出ましょう。戦闘は、最大4人で協力しながら戦うリアルタイムバトル。スキルを駆使しながら戦っていくのですが、それぞれのスキルは発動できるまでにかかる時間(ウェイト)が異なり、ウェイトが長いスキルほど強力な効果を発揮します。大技で逆転を狙ったり、ウェイトの短いスキルで先手攻撃を仕掛けたりと、様々な戦略を立てることが可能です。敵も味方もウェイトが表示されるので、タイミングを見ながら発動させるスキルを選択してみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/黒騎士と白の魔王/id1212180027?mt=8

 

美しいアニメーションと、豪華声優陣たちのボイスで展開されるストーリーは必見。重厚な物語に思わず引き込まれてしまいます。BGMも魅力的で、素敵なファンタジー世界を体験できることでしょう。プレイヤーは、それぞれ活動拠点となる「マイタウン」を持っています。素材を採取すれば、「生産所」で新しい装備品を作ることができるので、キャラクターに装備させて強化していきましょう。素材や装備品は「バザー」で売買することもできるので、ぜひ利用してみてください。全国のプレイヤーとのバトルが楽しめる「対人戦」も搭載されており、1vs1の戦いはもちろん、最大16vs16の熱いギルドバトルをすることもできるスマホRPGです。ぜひたくさんのプレイヤーと、戦略的なバトルを楽しんでみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/黒騎士と白の魔王/id1212180027?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/黒騎士と白の魔王/id1212180027?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.grani.kurokishi&hl=ja

 

『ステラセプトオンライン』

侵略された地球を取り戻すため、戦士となってたくさんのプレイヤーと一緒に戦うMMORPG『ステラセプトオンライン』。自由度の高い戦闘やキャラクターの育成が面白く、自分なりの戦略を立てて楽しむことができるスマホゲームです。自分の分身となるキャラクターを、好きなようにカスタマイズして作成したら、広大なフィールドへと出かけて行きましょう。フィールドでは自由に動き回ることができ、出会った人々と交流しながら進んでいきます。敵とのバトル中にスキルボタンが点滅したら、タイミング合わせてタップすることによって、コンビネーションスキルを発動できます。敵を倒すと「バーストゲージ」が貯まっていき、いっぱいになると強力な「バースト攻撃」を繰り出すことが可能。操作はとっても簡単なので、初めての方でも爽快感抜群のバトルを体験することができます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-ステラセプトオンライン/id687212983?mt=8

 

自分が選んだバトルスタイルによって習得できるスキルが異なり、レベルが上がるごとに、覚えられるスキルは枝分かれして、複数存在するようになります。その他、装備品を改造して強化できたり、ステータスを振り分けられたりと育成要素は多岐に渡ります。どのスキルを習得するか、どの能力を強化していくかと戦略的にキャラクターを育てていくことができるでしょう。たくさんのプレイヤーとともに楽しめる魅力的なスマホRPGですから、普段オンラインRPGをプレイしない方も、1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-ステラセプトオンライン/id687212983?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-ステラセプトオンライン/id687212983?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.stellacept_online_gp&hl=ja

 

戦略を考えるのが楽しい、おすすめのスマホRPGをご紹介しました。どちらも、爽快感のあるバトルがとても魅力的なゲームですから、興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...