iPhoneの3DアクションRPGで大迫力のバトルを体験!

iPhoneの3DアクションRPGで大迫力のバトルを体験!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 大迫力のバトルが堪能できる3DアクションRPG!
  2. iPhoneのおすすめ3DアクションRPG!

大迫力のバトルが堪能できる3DアクションRPG!

最近のiPhoneゲームは、驚くほどグラフィックが美しく、思わず魅了されてしまうような魅力的なアプリが続々と登場していますね。特に臨場感たっぷりの戦いが展開されるアクションRPGは、家庭用ゲームと比較してもなんら引けを取りません。しかもそんなクオリティの高いゲームを無料で手軽に遊べてしまうので、ついつい惹かれてしまいます。そこでここでは、日々進化を遂げているiPhoneゲームの中から、グラフィックが美しいおすすめの3DアクションRPGをご紹介していきましょう。

 

iPhoneのおすすめ3DアクションRPG!

『ダークアベンジャー2』

スマホゲームとは思えないほど洗練された世界観の中、爽快感抜群の戦闘を繰り広げることができる、世界中で人気の3DアクションRPG『ダークアベンジャー2』。ウォーリアやアサシンなどの職業の中から、自分に合ったジョブを選択しキャラクターを作成しましょう。出来上がったら、早速戦いの舞台へと挑んでいきます。ステージ内の魔物をすべて倒せばクリアとなり、次のステージが解放されるので、クエストに挑戦しながら気になるストーリーを進めていってくださいね。iPhone画面でスワイプ操作するだけで、キャラクターを自由自在に動かすことができ、スピード感満点のなめらかな動きは圧巻。魔物を倒したときの気持ち良さはなんとも言えません。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ダークアベンジャー2/id914058799?mt=8

 

バトル中はタイミングを見ながら、MPを消費してスキルを発動させてみましょう。レベルが上がると、より強力なスキルを使えるようになり、いくつものスキルを駆使してバトルを進めていくことが可能な3DアクションRPGです。キャラクターは装備によって強化していくこともでき、戦えば戦うほど強くなっていくキャラクターの育成はやりごたえ充分。バトルに育成に、時間を忘れてのめり込んでしまいます。「アリーナ」へ行けば、他のプレイヤーとの対戦を楽しむこともでき、仲間と力を合わせて戦う「軍団戦」も用意されています。ぜひiPhoneで、たくさんのプレイヤーとコミュニケーションを取りながらプレイしてみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ダークアベンジャー2/id914058799?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ダークアベンジャー2/id914058799?mt=8

 

『Iron Blade(アイアンブレイド)-メディーバルRPG』

中世を舞台とした世界で、悪魔に取り憑かれた敵たちとバトルする3DアクションRPG『Iron Blade(アイアンブレイド)』。美しいグラフィックによって、魅力的なダークファンタジーの世界観が描かれた、話題のiPhoneゲームです。闇の勢力に立ち向かい、王国にかけられた呪いを解いて、人類を救う英雄となりましょう。タップとスワイプだけの簡単操作で多彩な攻撃を繰り出すことができ、コンボを繋いだ爽快感抜群のバトルに釘付けになることでしょう。武器や防具など、多彩な装備品を強化していき、最強の戦士を作り上げていってくださいね。手軽に遊べる「イージー」から上級者向けの「ハード」まで、難易度を選ぶことができるので、初めての人でも安心して始めることができます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/iron-blade-アイアンブレイド-メディーバルrpg/id1157884187?mt=8

 

プレイヤーは、資源の調達ができる「領土」を所有しています。他のプレイヤーとバトルして、資源の奪い合いをするPvPが搭載されているので、積極的に参加して相手の資源を奪いましょう。自分の領土が迫られることもありますから、防御力を上げて、資源が奪われるのを防いでいってください。血が飛び散るようなハードなシーンもあるため、苦手な方は注意が必要かもしれません。iPhoneでは、17歳以上の方が対象となっている3DアクションRPGです。美しく重厚な世界観にはうっとりさせられるばかり。思わずハマってしまうゲームになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/iron-blade-アイアンブレイド-メディーバルrpg/id1157884187?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/iron-blade-アイアンブレイド-メディーバルrpg/id1157884187?mt=8

 

iPhoneでプレイできる、おすすめの3DアクションRPGをご紹介しました。どちらのゲームも、とにかくグラフィックが美しく、簡単な操作で迫力たっぷりのアクションを堪能することができます。興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...