androidで人気のrpgアプリ4選!やりこみ要素抜群のオススメアプリを紹介

androidで人気のrpgアプリ4選!やりこみ要素抜群のオススメアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. レガシーコストはレトロな雰囲気が人気のrpg
  2. とつげき国王は新感覚のやりこみrpg
  3. 巡界のクレイシアはストーリー展開が楽しいrpg
  4. 12オーディンズは懐かしさ感じる王道系やりこみrpg

レガシーコストはレトロな雰囲気が人気のrpg

レガシーコストはandroidのアプリの中でも、かなり評価の高いアプリです。

何がそんなに評価されているかというと、レトロなドット絵からは想像もつかないほどのやりこみ要素があるということです。

ドット絵のrpgアプリは他にもたくさんありますが、ここまでクオリティの高いものはなかなかないのではないでしょうか。

さらに最後まで無料で遊べるというのもポイントが高いです。

課金要素がないわけではないのですが、無料でも十分最後までプレイすることが出来ます。

高いやりこみ要素に加え、プレイのしやすさにも定評があります。

オート機能の搭載で、バトルもスムーズに進めることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.kotehan.legacycost

このandroidアプリはrpgのストーリーの中ではちょっぴり変わった設定で、10億ゴールドの借金返済を目指すというストーリーになっています。

ちょっとというか、かなり変わっていますよね。

レトロなドット絵なのに、新しい感じのするrpgでかなり面白いです。

完済まではなかなか大変ですが、その分やりがいもあります。

モンスターを倒すと装備などが手に入りますが、同じ装備でも能力や効果の組み合わせが異なっていることがほとんどです。

なので全く同じ装備というのはドロップしづらく、アイテム収集も楽しいです。

自分好みの装備がドロップするまで、どんどんやりこみましょう。

借金が完済してもその後のストーリーもあるので、かなりやりこみ要素の感じられるrpgとなっています。

とつげき国王は新感覚のやりこみrpg

とつげき国王のオススメポイントは、まず勇者ではなく王様自ら冒険に出かけるというストーリー設定です。

androidのrpgアプリにはかなり様々なものがありますが、こんなrpgは見たことがないですよね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.archiver.totsugekikokuou

さらにandroidユーザーからの評価もかなり高く、数あるrpgの中でも上位となっています。

低評価を付けている方はほとんどいません。

それだけ実際にプレイした方の満足度が高いということですね。

ストーリーは先ほど書いたように、王様自らが冒険にでかけるというもの。

魔物に支配された国を守るために勇者を募集しますが、集まらない。

そこで考えたのが、王様が自ら戦うというアイディアだったわけですね。

もちろんやりこみ要素もしっかりとあるrpgで、共に戦う兵士たちを強化したり転生させることが出来ます。

一方でバトルはシンプルでオート機能もあるので、やりこみ要素もありつつプレイしやすいスタイルが人気の秘密のようです。

巡界のクレイシアはストーリー展開が楽しいrpg

巡界のクレイシアは、高校生が異世界の勇者となって戦うというストーリーのrpgです。

10年に一度、なぜか復活してしまう魔王。

何度倒しても10年で復活してしまう魔王の正体や、これまで魔王を倒してきた勇者たちの存在を探りながら物語は進んでいきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.kreis

androidでは無料のrpgアプリも多い中で、このアプリは864円と有料になっています。

しかし、有料でも十分プレイする価値があるほど作りこまれたストーリーとやりこみ要素があると思います。

有料のandroidアプリの中でも高評価で、特にストーリーとキャラクターを絶賛する声が多いですね。

rpg好きには嬉しいしっかりとしたやりこみ要素と、作りこまれたストーリーをぜひ堪能してみてください。

12オーディンズは懐かしさ感じる王道系やりこみrpg

12オーディンズはちょっぴり懐かしい雰囲気のある、王道rpgです。

rpgの王道でもあるジョブシステムが搭載されているほか、装備やアイテムの種類もかなり豊富です。

特にガチャから排出されるアイテムの種類はかなり多く、それだけでもやりこみ要素があります。

バトルはリアルタイムバトルとなっていて、仲間とともに戦うことも出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.enish.odins

またキャラの育成はジョブだけでなく、見た目もカスタマイズすることが出来ます。

実際に装備させる武器と見た目の武器を変えることが出来るので、可愛い武器やかっこいい装備で見た目を自分好みにするのも楽しいです。

androidアプリの中でもデザインやグラフィックもクオリティが高く、やりこみ系rpg好きな方にはぜひプレイしてほしいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...